※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
その
妊娠・出産

義母からのメッセージが気になる。ポジティブ?ネガティブ?同じ経験の方、受け取り方教えて。

先週、心拍を確認した事をきっかけに
義両親に妊娠を報告しました。

義母はとてもサバサバしてて、
俗に言う「姑のネチネチ感」はなく、
それなりに関係は良好です。
頻繁にLINEしたりもします。

そして報告の電話を切った後、
義母からLINEが来ました。
ザッというと、
「本当におめでとう。体に気をつけて。
これから成長が楽しみだね。無理しないでね。
まぁでも、妊娠は病気じゃないからね。」
という内容だったのですが、
「妊娠は病気じゃないからね。」が
気になってしまってモヤモヤしています(o_o)

病気じゃないから、、、
最低限の家事はしろよ。旦那にやらすなよ。って事?
病気じゃないから、、、
あまり神経質になりすぎないでね!って事?

ポジティブな意味なのかネガティヴな意味なのかも
分かりませんヽ(;▽;)ノ

嫌味を言う様な人ではないけど、、、
同じ様な事言われたことがある方、
どの様に受け取りましたか>_<?

喉に刺さったの小骨的な感じで、
思い出す度にチクチクチクチク気になります(o_o)

コメント

はるくんmama

私も言われたことあります!
多分神経質になりすぎないでね
の方だと思おます!

あと妊婦さんだからできることも
限られてくるので、縛り過ぎると
自分が苦しくなってしまうので
マタニティライフ楽しでください☆

deleted user

同じように言われたことはありませんが、私の義母も同じタイプです。
なので、私はもし言われても「神経質になりすぎないでね!」「病気じゃないから心配し過ぎず、楽しく過ごしてね!」のような意味に受け取ります(*^^*)

🦖🦖

妊婦は病気じゃないってモヤモヤしますよね~(笑)
私も言われた時正直イラッとしました

耐えるのみと感じました(笑)

シャイン母

私、義母ではなくて独身の出産経験ない親友に言われてモヤモヤしました😅

義母さんなら経験者だから言われても、人によって違うのになぁとそれはそれでモヤモヤしますよね。
つわり、ホルモンバランスの崩れ結構辛いんだよ?って言いたかったです😅💦

ただ一言、大切な時期だから気を付けてねってだけでいいのにって思います😅

ᙏ̤̫❤︎

私は、ちょっと違いますが姑につわりは病気じゃないからねと言われてカチン💢と妊娠中来てました😂
妊娠中はホルモンバランスの関係でイライラしやすいらしく、普段なら大丈夫だった事とかでもイライラして特に姑の事とかで旦那とめっちゃケンカしました😂💦

まめこんぼい

😊普段サッパリしてるお義母様なら、何の悪気もなく素直な感想を述べているだけかなと思います。
妊娠は病気じゃないから、神経質になりすぎず、ゆったりとした心構えで普段通り過ごしてね~って感じの受け止め方でいいのかなと。

サッパリしてる人って、言葉を飾らないから余計にこちらで邪推してしまいますよね。
うちの義母はつわり経験がなく、2度のつわりに苦しむ私に「まだしんどいの?そんなに続くものなの?」とよく言ってきましたが、夕飯のおかずを作ってくれたり、マメに世話をしてくれました。言葉尻より行動で判断してます。

りり

気にせずに!
妊娠は病気じゃないから、薬でどうすることもできない時があるから無理しないように!ですよ

ほたる

気にしないことです
私は「妊娠できる身体って事が証明できたね」って言われました
多々、こんな感じの事を言われます
悪気はないしこういう性格と思って
ます
なので、私も譲れないことははっきりということにしています