※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あお
子育て・グッズ

夜6時間眠った後、起きている娘についてどうすればいいですか?眠そうな様子もないです。

二ヶ月の娘ですが夜9時から朝方3時まで、約6時間ぶっ通しで眠りました。
その後眠そうな雰囲気もなく起きているのですが、こういう場合みなさんはどうしてますか?寝かしつけますか?起こしておきますか?

コメント

ママリ

私ならミルクが終われば基本寝てくれるように頑張ります!

☆*:.。.Y.mama.。.:*☆

娘もまとまって寝てくれますが、授乳終わったら再度寝かしつけます!

私も今日初めて6時間半もあきました(^^)
今飲ませて、また爆睡してます笑笑

朝方起きる時は寝かしつけますね!
7時から9時とかだと、その子に合わせます(。•ᴗ•。)♡

はる

こんばんは☺️お疲れ様です🌟眠いですね💦
うちは無理に寝かしつけると怒って足をバタバタしたり、眠りが浅いのか置いたらすぐに目を開けたりします。そうすると、今までの時間はなんだったんだと悲しくなるので、無理に寝かしつけるのはやめました。目がぎらぎらしていてご機嫌でねむくなさそうなときには、ベットでしばらく一人でばたばたやらせておきます。わたしは横になって、休んでいて、泣いたらだっこ、寝かしつけています。
赤ちゃんによって、表れが違うので、参考になるかわかりませんが💦
お願い、寝て〜

トモママ

私だったら夜は寝て欲しいので添え乳して寝かしちゃいます😅

あお

お疲れ様です。
確かに、お子様によってパターンも様々ですよね。
結局ベッドに寝かせてたら勝手に寝てました!
はるさんも毎晩お疲れ様です。