※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆるゆるしゅふ
家族・旦那

子どもたちを寝かしつけるために、居間とつながってる寝室のふすまを閉…

すみません今日の愚痴です。

子どもたちを寝かしつけるために、居間とつながってる寝室のふすまを閉めて暗くした状態で、壁に写してみるおはなしを観ながら眠らせようとしていました。すると、夫も布団に入ってきました。寝るんなら全然いいんですけど、スマホゲームしてました。なんで、シアター使っているときに?なんでこっちは寝かしつけてるのにゲームしてるの?空気読めないの?と思いました。

そして、子どもが寝ると、「今日はすんなり寝たね~」と言いました。自分が寝かしつけたわけでもないのに…。私はスマホもいじってないし二人の子の背中トントンしたり髪の毛ひっぱられたりしながら無心で寝かしつけたのに…。あきれて「そだね」としか言えませんでした。

結婚して妊娠して同居するようになってから気づいたんですが、ゴミをすぐにゴミ箱に捨てない習性があり、「こどもが口に入れたら困るからやめて」と注意していました。テーブルの上にゴミを置きっぱにすることは減りました。が。子どもの手の届かない棚の上・ストーブの灯油缶の上にお菓子のゴミありました。そこに置くくらいならゴミ箱にいれろや…
そして、使ったコップを翌朝までローテーブルの上に置いてあるのもいらっとしてます。

1日にどんだけイライラポイント貯めてくれるんだ、と感心すらします。

コメント

るー

うちの旦那はYouTube見だして音気になるので最悪ですよ😨!
まだスマホゲームしてくれるだけましかもです😂
帰って来るとそっこーごろんだしご飯だよーって言ってもまじで動きません😭

• ゆるゆるしゅふ

ゆるゆるしゅふ

それも最悪!

うちの夫もこの間YouTubeみてたんですが、イヤホンしてました(笑)それはそれで、外の音シャットアウトしてんじゃねーよって思いました(笑)

うちも!帰ってきてそっこーソファーでゴロゴロ、ゲームしてます!ご飯だよ!って言っても手を洗いにいくのもノロノロでイライラしますね!
    ほんと小学生のガキかと思いますね!

• 4月3日
アヤックマ

毎日イライラさせられます。
ゴミ箱あるんだからゴミくらい捨てろよ!と何回怒った事があるか😅
私の旦那は何でも床に捨てるんで床にゴミが溜まります。
床に捨てたゴミで子供が遊んでると早く片付けろよ!と私に言ってくるのですごい腹立つます。
子供がいじるのは私がちゃんと育児してないからこういうことするんだ!って言ってきやがりましたよ😤
四六時中危険なことしないか見張ってないといけないみたいな言い方されました。

私の愚痴になってしまってすいません😭

• ゆるゆるしゅふ

ゆるゆるしゅふ

えーーーーそれ旦那さん頭おかしい!育ちかたが悪かったんでしょうか。小さい子どもがゴミを触っちゃいけないなんて区別つくわけないのに…
    てめーが床に捨てなきゃいいんだよ!ってゴミを顔面にこすりつけてやりましょ

• 4月3日
  • アヤックマ

アヤックマ

やっぱそう思いますよね?
    そう言っても俺は普通だ!と真顔で言い返してきました😅
    元々はあんたが原因だよ!ですよね😂
    今度顔面にゴミ擦り付けてやります😁

• 4月3日