※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんこ
子育て・グッズ

半袖のロンパースが少ないけど、セパレートでもいけるか迷っている。ロンパースを買うべきか、まだ着れるか悩んでいます。

最近暑くなってきていますが半袖のロンパースを数着しか持っていません。
でももうすぐ首も座りそうだしセパレートでもいけるかなあと思っています。。
今更ロンパースは買わない方がいいでしょうか?まだ着れますかね?

コメント

ちび

うちは首すわってますが、ロンパース買いました。笑
寝返りを考えてボタンが脇についついるタイプにしましたが、脱ぎ着の手間を考えると腰が座るまではロンパースの方が楽かなーと思って…
セパレートもありますがまだ着せてません(´∀`=)

• あんこ

あんこ

御回答ありがとうございます( ¨̮ )︎︎!
    着せても大丈夫ですよね!
    私もセパレートはまだまだな気がします、、(笑)

• 4月3日
めぇ

わたしはまだロンパース着せてますよ☺︎
まだ赤ちゃんでいて欲しい‥!という自分のワガママもありますが(笑)
お座りとかするまでませて着せるの難しいのかなって💦

でも3、4ヶ月頃からセパレート着せてる方ももちろんいると思うので、あんこさんの着せやすいほうでいいのではないでしょうか??☺︎

• あんこ

あんこ

御回答ありがとうございます!
    わかります!赤ちゃんならではの服ですもんね😍
    まだセパレートは着せたことないのですが難しいそうなのでしばらくロンパースでいようと思います( ¨̮ )︎︎❤︎︎

• 4月3日
ゆんまま

8ヶ月ですがまだカバーオール着せてます。
腰が座ってきたのでやっとセパレートをたまに着せてますが、首すわりの時期は着脱の時に大変なので着せませんでした。
夏なので汗とかかけば脱がしにくいので、購入を検討してるのであればオススメです😋

• あんこ

あんこ

そうなんですね!やっぱり大変ですよね😭
    購入することにします\( ˙꒳​˙ \三/ ˙꒳​˙)/

• 4月3日
  • ゆんまま

ゆんまま

セパレートは大きくなるにつれて着る物が増えるので、3ヶ月の赤ちゃんの服の可愛さを思う存分楽しんでから移行でも遅くないですよ💓
    カバーオール着ると肌着も必然といるので、
    真夏の暑い時は、ロンパース着せてユニクロの7分のレギンスで足の冷えを抑えたりしてました😊レッグウォーマーが嫌いな子じゃなければロンパースにレッグウォーマーでも大丈夫と思います💓

• 4月3日
510928

私はお出かけの時はセパレートにしてましたが出ない時はロンパースやカバーオールが楽だったので着せてました😊子どもが1歳半になってセパレートの物しか着なくなって、「あぁあの赤ちゃん特有のロンパースをもっと着せておけばよかったなぁ」って思いましたよ😂
ハイハイとか動くようになるとボタン留めるのが大変で着せなくなっちゃうんですがセパレートも腰が座るまでは着せずらいのでまだロンパースも活躍すると思います👍

• あんこ

あんこ

やっぱり楽ですよね!
    本当赤ちゃん特有ですもんね😭!
    購入することにします( ¨̮ )︎︎❤︎︎

• 4月3日
Mまま

首が座ってからセパレートにしてましたが、最近ロンパースに戻しました!
セパレートだと着せるのもめんどくさいし、おむつ交換もめんどくさいしって感じで😂

• あんこ

あんこ

やっぱりめんどくさいですよね😂
    わたしもボタンぱちぱちとめるほうがいいです(笑)

• 4月3日
  • Mまま

Mまま

めんどくさいですよねー💦
    それに他の方もおっしゃってるように、赤ちゃんらしくて可愛いなと思って戻しました✨今まで子ども!って感じだったのが、赤ちゃん💓になりました😊

• 4月3日
  • あんこ

あんこ

確かに今しかないですもんね😔!
    赤ちゃんは赤ちゃんらしい服装が一番似合うとおもいます🙋🏼

• 4月3日
  • Mまま

Mまま

そうですよね💓今しかできないからセパレートはもう少し大きくなってからまた着せます!

• 4月3日
ちろ

私は、息子の腰が座るまでは前明きのロンパースの方が着せやすかったです!
股のとこがボタンの物が面倒になったのはハイハイやズリバイでよく動くようになってからでしたよ( ˊᵕˋ )
3ヶ月だとまだまだロンパースの方が楽なのかなと思います。

• あんこ

あんこ

そうなんですね!
    まだまだ着せれそうなので購入してみます( ¨̮ )︎︎❤︎︎

• 4月3日