※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らら
子育て・グッズ

赤ちゃんと一緒にベットで寝る際の状況や転落防止の柵について教えてください。皆さんはどのようにされていますか?また、柵はいつから設置するのがオススメでしょうか?写真があると助かります。

遅くにすみません💦
赤ちゃんと一緒にベットで寝てる方、教えてください♡

①壁、赤ちゃん、私、旦那で寝ようと思ってますが皆さんそんな感じですか?

②転落防止の柵などはいつからしてますか?またオススメあれば教えてください。写真あると有難いです!

コメント

ひあゆー

①壁、赤ちゃん、私、長男、旦那で寝てます!

②柵は分かりませんが、いまはベッドインベッド使ってます♡ファルスカのものです☺︎検索してみてください♪

  • らら

    らら


    赤ちゃんを壁側で大丈夫そうですね!
    ありがとうございます。
    ベットインベットですか💡検索してみます✨使い勝手いいですか?

    • 4月3日
  • ひあゆー

    ひあゆー

    あと2日で3ヶ月になりますが、今の所寝てくれてますし、窒息等心配せず私も眠れるので買って良かったと思います♡
    ただ添い乳などはできないので、もしするようであればいらないと思います💦

    • 4月3日
  • らら

    らら


    窒息などの心配がないのは有難いですね。
    添い乳はしてないのでその点は大丈夫そうです!参考にさせてもらいます♡

    • 4月3日
まめつぶあん

生後2ヶ月半から、今までずっと
同じベッドで寝てます!
シングルベッドなので、
壁側に、子供、私として、私側に、
柵ありますが、
低いのかして、何回か飛び越えたこともあります。
今は、学んだようで転げ落ちることはないですが、
前までは、下に落ちても大丈夫なように、毛布などを敷いてました☆

  • らら

    らら


    柵を飛び越えると言うことがあるんですね。柵してたら安心かと思ってました💦
    そうなると下に何か敷いたほうが良さそうですねぇ。
    ありがとうございます!!

    • 4月3日
口開小僧♥

セミダブルのベットで赤ちゃんと私で寝てます!
寝返りとかしたら柵考えようと思ってます!

  • らら

    らら


    寝返りしだしたら柵とかした方がいいですよね。皆さんどんな感じなのか気になって💦ありがとうございます♡

    • 4月3日
しましままま

① 我が家のベッドは3人で寝るには狭いので、
壁、赤ちゃん、私、その隣に布団敷いてパパ で寝ています^^

② 赤ちゃんが寝る足元にはたたんだ布団やブランケットなどを起き、
隣では私が寝ているので
寝相の悪い娘ですが落ちずにこの年齢まで来ました☆
寝相もどちらかと言うと、上の方や私の方に動いてくるので、
足元にはいらないかなと思いました^^

  • らら

    らら


    なるほど!パパさんは布団なんですね。
    柵の代わりに布団やブランケットで対策できるのかぁ。勉強になります。
    確かに隣に私が居たら私が柵代わりですよね😁

    • 4月3日
  • しましままま

    しましままま


    夜中は滅多に起きないタイプでしたが、
    母親になってからは子どもがちょっと寝ぼけて泣きわめいたり当たってくるだけでも目がさめるので、
    上に乗ってくればさすがに起きるだろうと思い、今まで柵なしで大丈夫でした♪

    万が一落ちてもパパの布団がありますし^^
    ちなみに激しく押してはきますが、乗り越えられるほどの寝相はまだ無いです(笑)

    • 4月3日
  • らら

    らら


    わかります!お母さんって凄いですよね。
    かすかな泣き声でも目覚めますもんね。
    確かに上に乗ってきたら起きますね😁
    なるほど!下のパパさんの布団はそういう役割も兼任してるのですね〜笑

    • 4月3日
S

シングルベット2台引っ付けたベットで
壁 子供 私 旦那で寝てますが
たまに子供を真ん中にして
私も旦那が両サイドで挟んで
寝る感じですけど旦那が寝相
悪いのでほぼ子供は壁側に寝かせてます!

  • S

    S

    * わたしと旦那が両サイドで挟んで

    • 4月3日
  • らら

    らら


    パパとママでサンドですね✨
    やっぱり子どもを壁側で横にママが多そうですね🎶ありがとうございます♡

    • 4月3日