※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
妊娠・出産

夕方以降に頭痛と気持ち悪さがあり、夕飯も食べられないことが続いています。頭痛や気持ち悪さを緩和する方法を知りたいです。

元々、気圧のせいや目が悪いこともあって
妊娠前は度々頭痛で寝込んでしまう事が多くありました。

ここ最近、夕方以降になると頭痛と気持ち悪さがあって
なかなか夕飯も食べれない時があります。
それに加えて、風邪気味、頭痛からくる肩凝りも。
夜、なかなか寝付けずに困っています( ; ; )

お薬意外で、頭痛、またこの時期の気持ち悪さを
緩和できる方法、何かありましたら
教えてください m(_ _)m

コメント

ゆう

どのように痛いですか??

  • ぴぴ

    ぴぴ

    疲れや肩凝りからか、こめかみが
    ズキズキ痛む事がほとんどです(;_;)

    • 4月3日
  • ゆう

    ゆう

    ズキズキですか?
    脈を打つような痛みは冷やしたりコーヒー飲んで血管を収縮させてください!
    鋭い痛みは暖めたりして血管をゆるめるといいそうですよ!

    • 4月3日
  • ぴぴ

    ぴぴ

    まさに、脈を打つような感じです!
    今晩から試してみます^ - ^
    ありがとうございました!

    • 4月3日
りた

頭痛でも緊張型頭痛と偏頭痛が
あるのでそれにより対処は違います!

  • ぴぴ

    ぴぴ

    頭痛と言っても種類があるんですね!
    緊張型頭痛とは初めて耳にしたので調べてみます^ - ^
    ありがとうございます!

    • 4月3日
ルーカ

お薬以外でとの事ですがあまり辛いようでしたらお薬を処方してもらった方がいいように思います
特にめぐみさんは妊娠前から頭痛持ちとの事なので尚更

  • ぴぴ

    ぴぴ

    そうですよね( ; ; )
    頼らざるを得ない場合は、病院に相談してみます!

    • 4月3日
いちご

わたしも気圧と目の悪いので頭痛があって
冷えピタ貼ったりしてましたが
気休め程度でした💦💦
で、頭痛のせいでごはんがまともにたべれない日が続き
そしたら胃が荒れて胃が痛むようになり
ここまできたらと思い受診して頭痛の痛み止めのカロナールを処方してもらいました。
三日間飲み続けぴたっと頭痛もなくなり
その後2ヶ月弱経ちましたがひどい頭痛はないです!

  • ぴぴ

    ぴぴ

    冷えピタもほんのその時和らぐだけで
    なかなか持続力がないですもんね(TT)
    2ヶ月も酷い痛みがないなんて、今の私にはとても羨ましいです!!
    やはり最終的にはお薬を使うことが
    一番なんですかね💧
    ちなみに、処方していただいた所は
    かかりつけ医等でしょうか?

    • 4月3日