※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろ
妊娠・出産

妊娠を希望する夫婦。基礎体温を分析し工夫中。生理不順で忘れることも。

妊娠しようと夫とは定期的に仲良ししてるのですがなかなか子どもができません。みなさんは妊娠するためにどんな工夫をしていましたか?

夫はすごく子どもが欲しいようで、私の基礎体温を毎月分析しています。
私も子どもは欲しいのですが基礎体温をつけることを忘れることもあり、そのことで夫は少し不機嫌になります。
もともと生理不順です。

コメント

ゆつぉ

わたしは排卵日検査薬でひたすら調べてました( ⓛ ω ⓛ )
基礎体温たまにずれてわからなくなるので(  ᵒ̴̶̷̥́ _ᵒ̴̶̷̣̥̀  )

...

一番は病院行くこと!
私は普通の産科ではなく不妊専門の病院に最初から行きました。旦那の協力は一応ありました。私が別で総合病院の医療事務をやっているし(今は育休中)

• ...

...

すいません、途切れました💦

• 4月3日
  • ...

...

不妊外来もある病院で働いていたので少しは知識もあったので旦那はお前に任せると言ってきて自動的に一緒に病院通いました。

もちろん、基礎体温、排卵検査薬もやりました。
    後はこうのとりキティちゃんのストラップを夫婦で付けたり、レッグウォーマー、葉酸サプリを飲む、カフェインレスのルイボスティーを飲む、生姜をたくさん取ったり温活、後は旦那にも精子にいい食べ物で牡蠣をよく食べさせたり、病院で八味地黄丸という漢方を出してもらい飲んだりさせていました。

• 4月3日
  • ...

...

子宝の神社にも行ったり、妊婦の友達から子宝祈願のお守りをもらったりして運にあやかりもしました。
    私も生理不順はあります!現在26歳ですが橋本病と甲状腺機能亢進症もあります。早く病院行って色々わかり男性不妊も見つかり早期に治療開始できてよかったです。

• 4月3日
おもち

排卵日検査薬やったらすぐ妊娠しました!

ちぃ

手っ取り早く病院にかかってみてもいいんじゃないですか?
何も原因なければ、すぐ授かりますよ😊

(*´꒳`*)

私も生理不順だったので、不妊治療に病院に通って一人目授かりました。
今二人目妊娠中なんですが、生理周期は毎月少しズレているものの、生理はきちんと来ていたので、病院には行かずに排卵検査薬で排卵日を確認して2人目授かりました(^^)

わたしも、生理不順と生理前のイライラもあったので、命の母ホワイトを飲んでいました。
生理不順にも効いて、あとから妊活にもいいと知りました。
あとは、葉酸サプリも飲んでいました。それもあってか、運良くすぐに子どもを授かりました(*´ー`*)

れんれん

わたしは排卵検査薬をつかいました!ドラッグストアで買えます!それをつかうと排卵する24時間前に線が出るのでその日にするとできやすいです。ちなみにわたしは生理はきっちりだったんですが…。もし早くほしいということであれば産婦人科で相談されるといいかなぁとおもいますo(*⌒―⌒*)o

はむたろう

葉酸サプリ飲んだらすぐできました!

りーちゃんまま

私も生理不順で基礎体温つけたりしてましたがなかなか授からずへこんでいました。
忘れてしまうことも多かったので諦めて、気にし過ぎずに旦那さんと普段から楽しく過ごすことにしました!
赤ちゃんは授かり物!赤ちゃんは自分でタイミングを選んできてくれるんだろうな!
とポジティブに考えてました!
でも、葉酸サプリは毎日飲んでましたよ!!

ピモコ

妊娠するためにしたこと
①夫婦揃って風疹の抗体検査
私は値が低かったのでワクチンを打ちました。抗体ができるまでに2ヶ月かかると言われたのでその間は避妊していました。
②基礎体温記録
マメでなかったので書いて記録はまず難しいと思いスマホでかざすと体温を読み取ってくれるタイプの基礎体温形を買いました。
③生理日管理のアプリを増やす
基礎体温記録はルナルナliteでできていましたが新たにラルーンも入れて2つを参考にしながら排卵日をチェックしていました。

風疹抗体ができてから半年くらいはできなかったので少し不安でした、丸一年自然妊娠できなければ婦人科で検査する予定でした。
旦那さんがとても熱心そうですし、他の方が言ってるように夫婦で婦人科に行かれると良さそうですね。

すん

私は2人目の妊活で半年できなかったのですが、
旦那の先輩が成功した方法で
排卵日予定4日前、2日前、排卵予定通り、2日後。
で、仲良ししたら妊娠することができました(^^)

ちぃマミー

1番は、生理が来てから1週間後くらいに病院へ行き、排卵しているかをまず診てもらうことです。
生理不順の場合は、36日周期を超えていつも生理が来たり来なかったりが目安ですね。
生理が来ていても排卵日していない人もいます。
総合病院や私立病院や県立病院、個人クリニック、でも排卵について診てもらうことができます。
生理不順となると排卵しているかを見てもらうのと卵巣や子宮に問題がないか検査する必要があります。
排卵していると良いですね。

Spring Baby

私も生理不順で産婦人科に行って基礎体温表を先生に見てもらいました。
『この表を見る限りだと排卵はしてる』と言われ自信がついたのか、その後すぐに妊娠しました😊

生理不順でいつ排卵がおこるのか分からないので、仲良しする曜日を決めて体調に変化があったので仲良しを辞めたらその辺りで妊娠してたみたいです😃

re.mama

基礎体温、温活
この2つはしてました( ^ω^ )

わこ

こんばんは!私は最近不妊治療を受けようかと思った矢先妊娠したのですが、葉酸サプリを毎日飲み、酵素風呂に週一度通ってとにかく体の内臓を温めました。タイミングなどももちろんあると思いますが普段自分自身ではあまりできない内臓を温めることは効果が本当にあると思います。
お近くにあるようでしたら是非試してみてください!
あまり基礎体温などストレスになるようでしたら一度休憩してもいいと思います。あとはルナルナというアプリで自動で排卵日などお知らせしてくれるものもあります。私も友達に教えてもらい使ってました!あまり普段排卵日以外でも仲良しし過ぎていると精子への免疫がついてしまうというのも聞いたことがあります。

赤ちゃん来てくれるといいですね!!