※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みく
妊娠・出産

39週の初マタです。前駆陣痛はあるが、不安で眠れない。予定日までの最後の検診で、怖い痛みと不安があります。早く産みたいが、陣痛が怖いです。

今日から39週に入りました!初マタです😌💕
ちょこちょこ前駆陣痛あるものの、兆しがそれ以上無くて。。。
今日午後から予定日までの最後の検診なので、これからどーするか聞かないとなんですが、今更急に不安になってきました😭😭😭😭😭
痛いの怖いし。。。戌の日も安産祈願、悪阻末期で行けず。。。😥💦
初詣も体調しんどいし、雪で行けず。。。
神をもすがりたいのに、お参りしてないからなぁと後悔⤵︎ ⤵︎😭😭😭

身体中痛くて毎日ほとんど眠れないし、胎動もまだまだ凄くて痛いので眠れません😭😭😭😭😭

先生はもう産んで良いよーて言うんですが、こんなしんどいなら早く産まれてーと。。。

もう4月3日過ぎて、学年変わったので私的には早く産まれて欲しいんですけど、なんせ陣痛の痛みが怖すぎて。。。不安で仕方ないです😥💦

ちょっと愚痴ってみました。。。

コメント

𓇼Taaa_ё𓇼

行けばよかったという気持ちがあるだけでも神様は見ててくれてると思います😊
必ず終わりはあると思って頑張ってください( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )

• みく

みく

その言葉、ありがとうございます!😭😭😭
    安産お守りは、家族に買ってきてはもらってはいて。。
    私の代わりに祈ってはもらいましたが、なんせ不安と怖さで。。。😥💦💦
    余計に眠れない気もしますねー😥💦💦💦

あとちょっと頑張ります(ง •̀ω•́)ง✧

• 4月3日
さやか

私も39w入りました♡初マタです!
予定日はいつなんですかー??
私は4月8日です!

恥骨痛がやばくて、毎日夜も眠れないし
寝返りも打てないです😭😭
いつくるかわからない陣痛も
本当にビクビクしますよね…😂😂😂

• みく

みく

遅くにコメントありがとうございます😌💕
    予定日、私はあと1週間後4月10日です😌💕
    近いですねー!

恥骨痛ですかぁ。。。😥💦
    私はもう全部痛いので、よく分からなくなってきましたよぉ😭😭😭
    仰向け若干楽ですが、仰向けてあんま良くないと先週助産師外来で言われて。。。

本当に明日陣痛来るよーとか心の準備がしたいものです😭😭😭
    いつ来るかわからない恐怖ありますよね😥💦
    お互い頑張らないととはわかってるんですが。。。

• 4月3日
  • さやか

さやか

まだ産まれてないです〜😂💓
    もう、昨日も1時間ウオーキングしてきましたけど、陣痛の気配無しです!笑
    初めての時は遅れるんですかね??
    もうすでに3000g超えてるから
    あんまり遅いと産むのが大変になりそーで
    それも不安やから早く産みたいです。笑

予定日近いですね〜❤️
    まだ産まれてませんか??

• 4月4日
あかね

同じくそろそろ予定日の初マタです!
今日37週検診で「もういつ産まれてもいいよー」と言われました👶🏻🌼
早く産まれてほしいけど、わたしも出産が怖くて怖くてたまりません😭💦
明日目が覚めたら産まれてたらいいのにとかどーしよーもないこと考えちゃってます…🙄💭

• みく

みく

予定日近いんですねー!😌❤
    私も全く同じこと言われましたから。。(笑)
    早く産まれてこの恐怖と痛みから解放してーと思う反面、出産怖いし、産まれてからが大変だからとか周りから言われるので余計色々考え出したら不安で仕方ないですね😥💦
    その時になればなるようになるからとか言われても。。。とか急にネガティブになってます😖💦

• 4月3日
  • あかね

あかね

妊娠がわかってからここまでなんだかんだあっという間だったので、きっと産まれてしまえばそれも一瞬のことだったと感じるのかなぁと思います。が、やっぱりそれでも怖いです😂😂😂
    下の方もおっしゃるように、最近は適度な運動を心がけつつ、昨日ネットでラズベリーリーフティーも注文してみました。
    できることはなんでもしてみようと思います!

• 4月3日
  • みく

みく

本当になんだかんだ色々あり過ぎて。。
    私も今思えば的な事を今日母に言ってましたね!😅💦(笑)
    デジャブかなと思っちゃいました(笑)
    でも、それとこれは話が違いますもんねー!
    私もさすがに動かないで産む時に体力無いのも困るだろうし、ぷくぷく太るのも嫌なので、なるべく家の事をしたり動くようにはしてますね😌💕
    ラズベリーリーフティーて美味しいのでしょうかね?😅💦(笑)
    私もとりあえずは今日の検診頑張ってきます(ง •̀ω•́)ง✧

• 4月3日
  • あかね

あかね

ラズベリーリーフティー明日届くので恐る恐る飲んでみます🤔(笑)
    先週は調子に乗って2時間半も近所を歩き回ったせいで翌日から激しい腰痛に襲われました😱💦やりすぎも禁物ですね(笑)
    とはいえじっとしていられない性格なので、何かとやることを考えては気を紛らわせています😅
    検診がんばってください!
    ゆっくり眠れますように…🍀

• 4月3日
  • みく

みく

飲んで感想_| ̄|○)) よろしくお願いします ((○| ̄|_
    私も調子に乗って半日歩き回った時は足が浮腫んだり、前駆陣痛で眠れなかったり。。。足つったり。。。😥💦💦ちょっと反省しまさしたが、相変わらず出かけたりしてますねー😅💦
    同じくじっとしてられない性格なので(笑)
    なのでかわからないですが、体重あんま急激に増えたりはないのが救いですが。。😅💦(笑)
    検診本当に憂鬱ですが、どんな状態かも知りたいので頑張ってきますねー(ง •̀ω•́)ง✧
    ちょっとゴロゴロ胎教の音楽でも聞きまーす😌💕
    おやすみなさぁい😪💭

• 4月3日
ぴち

1年前のことを思い出しました!

最後の最後が本当にしんどいですよね😫私も何度「早く生まれてー!」と思ったか💦周りからは「生まれたら大変だから、お腹にいてくれてた方が良かったって思うよ!」などなど言われましたが、いまだにそれは思ったことないです♪
だって妊娠してる時は24時間しんどいですもんね。生まれちゃえば、👶🏻寝た後は自由だし♪

月並みですが、陣痛は痛いけど超えられる痛みです!私は全く叫ばず泣かず、安産でした。叫んだり泣いたりしたら恥ずかしい、絶対しない!と思ってました!
もちろん陣痛は未知だったので超超超不安でした😭自分が産めるわけないと思ってました💦
痛みの始まりと、分娩台乗るところの記憶はありますが、間の、痛みが徐々に強くなる時間は記憶がないです笑笑

スクワット、雑巾掛け、ウォーキングなどして安産に備えてください♪
あ、ラズベリーリーフティーとかも飲んでましたよ(●´ω`●)

• みく

みく

経験者さんのお言葉とても為になります!😭😭😭

本当に臨月来てからお腹も大きくなるは、全身痛いし、胎動も激しいので、それだけ元気な証拠で嬉しい反面痛いもんは痛くて。。😭💦
    そーなんですよ。。。産まれた後が大変なんだよ!て今私の中で一番聞きたくない言葉ランキングNo.1になってますしすねー😅💦
    悪阻も初期から酷かったし、中期も中期でしんどかったし、後期なんてもう全身痛いし、特に臨月からはぎっくり腰からの眠れない日々で毎日1時間寝てるか寝てないかで。。。😭😭😭
    かと言って、動かないとかも私はストレスで。。。😥💦
    本当に赤ちゃん寝ちゃえば私も休めるから、今よりは楽な気しかしないんですよ。。😅💦

超えられる痛みですよね。。なんだかんだみんな産んでますもんね。。
    私は死ぬーとか叫びそうですが。。😥💦(笑)
    たぶんなりふり構ってられない気が。。😅💦(笑)
    記憶ないとか!😱😱😱😱
    逆にそれほど痛かったのかもですよ!😅💦忘れたいほどの痛みて。。。😥💦

私はじっとしてるのが元々苦手で、家族に安静にもう少ししてればと言われるぐらいは身体は結構毎日なんだかんだ動かしてはいるので、ちょっとあともうちょっと頑張ってみます😭😭😭
    あ、ラズベリーリーフティー飲むと良いんですねー!😌💕
    家に一応もらったのがあるのですが、因みに何の効果があるのですか?

• 4月3日
  • ぴち

ぴち

全身痛いのわかります😫うちも胎動激しく…今も激しい子です😅😅

産んだ方が身体的には楽です。
    精神的にも、妊婦の時は情緒不安定とかあったので、それに比べたらましかな??突然泣いたりとかしなくなりました笑笑 そもそも生まれてから涙流した記憶がないです。(記憶ないことばかりで申し訳ないw

ラズベリーリーフティーは確か安産だったような…まぁ、直結するというよりはジンクス的なこともあるかもです!
    私は、最初に書いたものすべてやってお産が来たので、安産にしてやるうううという気持ちで臨みました😅

• 4月3日
  • みく

みく

そんな事を打ちながらも私の悪口言ってるの?並に今胎動めちゃくちゃ激しいですよ!😅💦(笑)変なとこうちは頭の回転よろしいみたいで。。前も元気過ぎるのも女の子なのにと話してた時にものすごい勢いでドンドン叩かれたので。。😅💦(笑)
    今も妊娠又されてるのですか?😱😱😱

やっぱりそうですよね。。。😥💦
    マタニティブルー。。私もそうですもん。。😥💦
    突然泣いたり、イライラしやすかったり、情緒不安定にはなりますよね😅💦
    感動とかも無くなりましたか?😅💦(笑)

安産ですか!!!なら、飲まないとですが、不味かったら嫌だなーと😅💦(笑)
    私もスクワットちょっとやってみますね😌💕

コメント本当にありがとうございます😌💕💕

• 4月3日
  • ぴち

ぴち

元気な女の子なんですね👶🏻

いえ、今も激しい…というのは、1歳の息子のことです😅生まれる前も生まれてからも活発な性格です😆

感動は…どうだったかな?
    生まれてからはもちろんありますよ♪主に息子の成長に!あとは毎日、今日生まれた赤ちゃんの特集がテレビであってるのでそれ見て感動してます😂

ラズベリーリーフティーの味は、お茶のようにほとんど癖がなかったです!
    甘いお菓子と一緒に飲むのが合ってました😊😊
    それまで紅茶が苦手(というか好んで飲まない)だったのですが、結構好きになりました😍

• 4月3日