※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆずまま
子育て・グッズ

娘は3ヶ月で1日160mlのミルクを5回飲む。ママ友は量が多いと驚くが、吐き戻しは少ない。他の人はもっと多くあげているか?

今月の19日に3ヶ月になる娘がいます
ほぼミルクで育てていて、今160を1日5回あげています!
三時間以内に泣いたりしたら母乳をあげる程度なのですが、周りのママ友は160あげてるって言ったらびっくりします🙄 まだ三ヶ月なっていないのに160って多いですか?! 吐き戻しとかもまだ一回くらいしかしてません^^;
本人はぺろっと飲んでしまってケラケラしてます(笑)
もっとあげてたよーって言う人とかいますかね??

コメント

a

うちの子産まれた時からビックサイズで
飲みもよかったので、母乳だけではたりず
混合で2~3ヶ月の時120か140あげないと泣いてました😅
6.7回は上記のミルク飲んでplus母乳もなので
かなり飲んでました🍼💕
が、3ヶ月検診に1日の体重増加も多くないので注意されませんでしたが、5ケ月平均ですと(笑)もうちょいミルクへらし母乳増やしては?と言われました。

ゆずままさんのお子様は
160✕5回なので総量としては
多くないのでは~?
ただ160も一気に飲めるの~??と
周りの方は驚かれてるんでしょうね

• ゆずまま

ゆずまま

ミルク缶通りにあげてました😅
    160✕6回は、多いんですかね?!

• 4月2日
  • a

a

特に女の子だと、え😅💦将来太ったら嫌やなとか
    うちの子すぐミルク残してしまう~みたいな華奢い相談がちょっと羨ましく感じて(笑)
    飲みすぎてる🤔💭と心配になったりした事もありますよね~

娘もよく飲む子よく食べる子で、ちょっと丸々しては伸びを繰り返し今165cm 55~57㌔くらいのスタイル良い子です

特に大きく生まれて体重が多い赤ちゃんは良く飲む傾向があるみたいですょ~

ミルク量=将来の肥満ではないと言うDrもいますし

赤ちゃんそれぞれ♡それで上手く行ってるなら無理にペース乱す必要ないのでは?と思います

• 4月2日
aaa^^

初めまして。今月の4日で3ヶ月になる息子がいます。
ゆずままさんと同じく、うちも160を5回あげてます!ミルクの缶に書いてある通りあげてたら、こうなりました(笑)
吐き戻しも一切なく、たまに2時間程度でミルクを欲しがる時もあるので、その時は母乳をあげたり、麦茶を少し飲ませたりしています!
多いって言われたら不安になりますが、、標準ぐらいと思ってます(笑)

• ゆずまま

ゆずまま

はじめまして!私もミルク缶通りにあげてたらこうなりました(笑)

麦茶ってペットボトルに入ったやつあげてますか??

• 4月2日
  • aaa^^

aaa^^

2ヶ月入ってすぐは160を6回あげてて、最近夜の睡眠時間が少し長くなったので5回に減った感じです(笑)

赤ちゃん用のペットボトルの麦茶を買って、湯せんしてから哺乳瓶であげてます。最初は20ぐらいから始めました!今ではお風呂上がりなどは40ほど飲む時もあります。これが多いのか少ないのか分かりませんが、体調も壊してないので大丈夫かなと(笑)

• 4月3日