※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
n
子育て・グッズ

おしゃぶりを使いながら母乳育児の体験談を教えてください。要休息しています。

おしゃぶりについて。
1ヶ月半の娘を完母で育ててるのですが、おっぱいを吸いながらじゃないと寝ません…
片方は陥没で保護器をつかってるので、もう片方の普通に吸える方をずっと吸って寝てます…
私の乳首が限界に近づき、休ませたくおしゃぶりを使いたいのです😵
でも眠りが浅くなる、母乳がうまく飲めなくなる、などを聞いて使わない方がいいのかな?って思ったりします(´;д;`)
おしゃぶりを使いながら母乳で育てている方体験談教えてください!お願いします🙌

コメント

sunnymom

こんばんは(๑ت๑)♡
うちはとにかく寝ぐずりが酷くて、3ヶ月くらいまでは寝かすのにとても苦労してました。
おしゃぶりは歯並びとか癖になるっていうのを聞いた事があったので、使ってなかったんですけど、あまりの寝不足に主人が「俺はおしゃぶりしてなかったらしいけど、歯並び悪い。大人になってもおしゃぶりしてる人はいないから、今をなんとかしよう!」と言ってくれて、おしゃぶりを使いました。
驚くほど効果あり(笑)。今までのはなんだったの?っていうくらい、コテっと寝てました。
ちゅっちゅするとやっぱり安心みたいです。
でも依存が嫌だったので、寝る時だけしか使わないのと寝入ったら外してます。
マイルールを決めて使えば、とてもいいグッズだと思います。

• n

n

コメントありがとうございます😊
    体験話ありがとうございます(。-∀-。)
    ちなみに完母ですか?飲み方が下手になるとかはなかったですかね??
    私も寝かしに使ってみようと思います👍

• 4月2日
  • sunnymom

sunnymom

完母です( ˙ᵕ˙ )
    うちは最初から飲むのが上手だったぽく、特に困った事はなかったです。
    ちなみにNUKのおしゃぶり愛用してます!やめさせる時は段々小さいサイズに戻していくのがいいと聞きましたよ🎵

• 4月3日
yr.mama

質問の答えとは少し違うのですが😂

私も1ヶ月ちょいの娘を完母で育てています。
私の娘も夜寝入る時に口が寂しいみたいで泣いてなかなか寝ないので添い乳で寝かせてるのですが、毎日添い乳もしんどいので、おしゃぶりを使ってみたのですが、全然吸ってくれませんでした😭
違う種類ならいけるかなと2種類試しましたが両方ダメでした😭😭

完母だとおしゃぶりなどのゴムの感じが嫌なのかなと私も悩んでます😭
混合で哺乳瓶の乳首にも慣れてる子ならおしゃぶりも吸ってくれるのかなーと😭

おしゃぶり使用したいですよね😭

• n

n

こんばんは!おしゃぶりダメな子と大丈夫な子に分かれますよね😫
    私の場合保護器が母乳相談室という哺乳瓶の乳首を使っているため、おしゃぶりは一回だけ吸わせた事があるのですがなんとか吸ってました(´・ω・`;)
    でも一回でやめてしまいましたけど(´;д;`)

• 4月2日
ELMER

こんばんは!
私は新生児の時からおしゃぶりに慣れてもらえるように使ってました♪
歯並びは指しゃぶりをしていた私は悪いですが、おしゃぶりを使っていた弟はめっちゃキレイです!なので、あまり心配せずに使っています。むしろ顎の発達や鼻呼吸のためにもいいとも聞きましたし。

慣れるまで嫌がったりもしましたが、根気よくご機嫌な時に口に入れたりしていました。あと、抱っこしてわたしの乳首の位置におしゃぶりを手で持って吸い付いたらそのまま引き寄せて抱っこしながら揺らしてあげたりしていました。きっとおっぱいと勘違いしてくれた⁈んだと思います笑

夜寝てる間におしゃぶり自分でペッてしてるので、外してあげたり、日中はお昼寝の時が主ですが、お出かけの時などにも使ってます♪

• n

n

コメントありがとうございます😊
    遅くなりすみません( i _ i )
    私もおしゃぶり挑戦してみようと思います!!)^o^(

• 4月4日