※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rsm.810
子育て・グッズ

離乳食用のブレンダー、、、高い(><)無くても乗り切れますか?あったら元取れるくらい便利ですか?

離乳食用のブレンダー、、、
高い(><)
無くても乗り切れますか?
あったら元取れるくらい便利ですか?

コメント

★

テスコムのブレンダー2千円台ですよ🙋私はあってよかったです😂ないと時間かかるので😅

• rsm.810

rsm.810

安い!使い心地良いですか?

• 4月2日
  • ★

ただコンセント差してボタン押して使うだけなので使い心地というかほんと便利です😂1分使ったら30分休ませないとダメって説明書に書いてありますが、いろんなストックしても1分に達したことないです😂✨

• 4月2日
ママり

持ってないですが全然大丈夫です!
周りでも持ってる人いないです✨😳

• rsm.810

rsm.810

すり潰してますか?裏ごしいつまでしてましたか?(><)

• 4月2日
  • ママり

ママり

柔らかく茹でるので潰すのは簡単でした!まとめてやって1週間分くらいはストックできますし最初の方は量も少ないので!

2.3ヶ月で荒めに潰す程度でしたし
    いまはもうまったくすりつぶしの工程は無いのでもったいないかなと思って買わなかったです、、😭
    あるとべんりだとはおもいますが、、

• 4月2日
くま

こして裏ごしての作業に心折れて買いました…

私は料理苦手なのであったほうが楽しく作れてます😋

• くま

くま

テスコムので2000円くらいでした🤗

• 4月2日
あんぱん

2000円しないもの買いましたよ(^ ^)
とても楽チンでしたし、今では大人がバナナジュースとか作って活用してます😊

• あんぱん

あんぱん

みなさんの言ってるテスコムのでした!

• 4月2日
👻👻👻

ニトリも安いですよ💓

みかん

ありましたが使わず乗り切りました👍

一番始め、ブレンダー使ったらちょっとした粒々が嫌だったみたいで食べてくれず…結局ブレンダー→裏ごしで💧機会を逃して使わずじまいになりました😂

りり

持っていないです。

ブレンダーは片付けの際に洗うのが面倒そうだなーと悩んだ上、とりあえず離乳食用の濾し器やすり鉢などがワンセットになったものを、西松屋で買いました。
それだけでは大変なようならブレンダーを買おうと思っていましたが、今のところ必要なさそうです。

スタート前に道具を準備すると、あれこれ必要に感じて買いたくなりますが、実際は不要なことが多いですよね…。
電動の搾乳機を買ったのに、全然使わなかったという痛い過去が…(笑)

あと、「離乳食前にスプーンに慣れさせましょう」とあったので、柔らかな素材のベビースプーンも買いましたが…。乳児は「あむっ」とうまく食べられないため、実際には平たいティースプーンの方が使い勝手が良かったです(笑)

いろは

あたしは買わずに乗り切りました!
なくても全然いけますよ~!
最初は大変ですが、だんだん飲める、咀嚼できる大きさに切らなきゃいけないので……