※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すくすくわおん
その他の疑問

ドーナツ屋で水を頼んだ際、ストローが2本しかなく、追加を頼んでも断られました。娘が飲めないため困りましたが、結局私のストローを使いました。この対応についてどう思いますか。

今日 母と1歳2ヶ月の娘と3人で
散歩の帰り道に、疲れたので
ふらっと、近所の某ドーナツ屋へ寄りました。

ドーナツ3つとドリンクを2つ。
そして、娘には飲めそうな物がなかったので、
お水をと思い、頼みました。

すると、ストローが2本しかないので
もう1本くださいってお願いしたら
お水にはつけれません!て言われました。
(40代くらいのムスッてしたスタッフでした)

娘は、まだコップでうまく飲めないし
ガラガラの店内で、客は私らだけで
この1歳の子がお水を飲むんやろなーって思えるはずな内容やのに
融通が利かないと思いませんか?

しかも、何もお水だけ頼んでるわけでもなくて
ドリンクも2つ頼んで、ドーナツも3つ頼んで。
店内を利用して。

ストロー1本くらい、良いやん…て
母とボソって言い合いました。


仮に
ストロー落としたんで、もう1本くださいって言ったら、普通はくれるじゃないですか?

結局、私のストローを、娘のお水に刺して
使いましたが、なんだか腑に落ちませんでした。

コメント

らるるたん 

私はストローマグ必ず少し散歩する時も持って歩いてるので最近外食行くようになりましたが持参の麦茶を飲ませても大丈夫ですか?も聞いてるのでストロー欲しいと聞いた事がなかったです( ゚д゚)
家でも水道の水はまだそのまま飲ませてた事なかったので󾭛
飲ませるとしても自分に来たストローを娘に使わせて私はそのまま飲むタイプだと思います😂😂今の世の中当たり前のように思ってる人結構いるみたいですがそういうサービスって気の利いた従業員が優しさでやってくれるだけだと思うのでその人は気付かなかったんでしょうね~。

  • らるるたん 

    らるるたん 


    分かりますよ~󾭛私も逆に接客業しか働いた事ないので外食してもお皿は取りやすいように片付けちゃったり下のゴミも拾ったり1つの袋持ち歩いて今は子供に使った手拭きなどティッシュそこにいれて結んで1つにして置いてきますが旦那はそこまでする?😂と笑ってます。笑でもこないだ外で食べましたがお水だとストロー付けてくれた人とそうじゃないお店ありました!やっぱりその日とその人の目線ですよね^^;

    • 4月2日
  • すくすくわおん

    すくすくわおん


    そうなんですよ!
    マグを持って出なかった私も悪いんですよね。ふらっと出たつもりだったので。

    ただ私も、過去に長年のファーストフードのバイト経験ありますので、サービスの過剰云々も考えた事もありますし
    今回、自分やったら…とも考え
    腑に落ちませんでした。

    • 4月2日
ままっち

私なら娘用の飲み物を持ってこなかった自分が悪いからなーと思いそんなに気にしないかもです。
最近暑いので短時間でも飲み物持っていかないのはちょっと💦
外で貰うお水って、水道水なのかな?浄水器やウォーターサーバーのお水なのかな?と気になってしまうので飲ませる気にもならなかったり、、、

確かにその店員さんももう少し優しく言ってくれても良いとは思いますがm(_ _)m

あー

あり得ないと
思います(T_T)
二度と行きません😓

  • すくすくわおん

    すくすくわおん


    ですよね。
    ありがとうございます。
    スッキリしました!

    • 4月2日
deleted user

マニュアル人間というか…
その人ふ臨機応変に対応出来ない人なんですね(>_<)

  • すくすくわおん

    すくすくわおん


    ですねー。
    真面目人間とゆうか…

    ありがとうございます!
    スッキリしました(´∀`)

    • 4月2日
まき

融通がきかない店員さんで、本当に残念でしたね。私なら、もう行かないかも。ストローくらいつけてくれてもいいのに。と思いました。私が、その状況なら店が混んでる混んでないは関係なしにストローくらいあげます。

ふじこ

融通が効かない人ですね‼️あり得ない。接遇マナー研修はしっかりしている会社だと思っていただけに残念ですね。とゆーか、その方の人間性だと思います。

運上

ありえない!!
私だったら名前覚えといて、本社に電話します!
せっかくお散歩してきたのに、その店員のせいで台無しってかなり気分悪いですよね😫💦

deleted user

マニュアルどおりにしか接客できない人なんですね、きっと。
客の間では有名な最悪な店員かもしれませんね。

はるまきみつみつ

お客様目線じゃないですね。私も二度と行かないし、あえてそのあとに子供がストローないと飲めないのでって言っちゃうかも‼️嫌な思いしましたね( 。゚Д゚。)子供いて疲れても頑張ってるのに、また疲れましたね…💧

  • すくすくわおん

    すくすくわおん


    今思えば、はるまきみつみつさんのように、
    子どもがストローないと飲めないんでって言えば良かったな…
    機転が利かない自分が情けないです笑笑

    ほんま、今日は予想以上に暑かったので余計に疲れましたー笑笑

    • 4月2日
キティー

ありえない。
二度といきません!

  • すくすくわおん

    すくすくわおん


    ですよねー!
    私も、もう行かないことにします。
    ありがとうございます😊

    • 4月2日