※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
花子
子育て・グッズ

一歳の子どもが離乳食を食べなくなり、食欲不振や甘えん坊、乱れた行動が続いています。離乳食を食べるようになるタイミングについて相談したいです。

一歳を目前に離乳食が進まなくなり、、、
突発性発疹により食欲がなくなり、、、
さらに甘えくさってるし
遊び散らかすし

以前よりさらに離乳食を食べなくなってしまいました。

一歳で卒乳なんて夢に終わりました。

こんな感じでも
離乳食もしっかり食べてくれるように
なったお子さん
どのくらいでなりましたか⁉️

コメント

ひーこ1011

うちもそうでしたよー!
断乳直前に手足口病からの突発でした😞
全く食べなくなり、おっぱいの回数も増えてしまって泣きました😅

体調崩してから1ヵ月弱してもまだ止めようとすると狙ったかのように発熱したりして子供の体調戻り切ってなかったけど、私が乳腺炎になり、強制断乳に踏み切りました。

断乳したら引くほど食べるようになりました!!

  • 花子

    花子

    今日の夕飯いっぱい食べてくれました‼️
    遊び優先ですが、、、奇跡的な一回じゃなきゃいぃのですが、、、
    断乳したいですね、、、

    • 4月3日
  • ひーこ1011

    ひーこ1011

    母乳依存が強い子は1歳3ヶ月までにやめた方が良いと保健師さんに言われてました。1歳半頃になると知恵がついてやめるのが大変になると言われました。

    うちは強制的に1歳2ヶ月でギリギリでやめられました😅

    早くやめられると良いですね💦

    • 4月4日
  • 花子

    花子

    ひぃ〜〜‼️それは早く辞めなきゃ‼️
    今月いっぱいくらいには辞めたいですね、、、

    • 4月5日