※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きいこ
子育て・グッズ

3歳7カ月の娘が2回目の突発性発疹で熱性痙攣を起こし、発疹後に高熱が続いています。違う病気だった場合の経験を知りたいです。

3歳7カ月の娘ですが、2回めの突発性発疹による熱性痙攣をしました。
発疹後に何故か高熱2日めです😵
ヨウレン箘と麻疹ではないと病院で言われて、アデノウィルスは1月になりましたが、突発性発疹後に高熱あった方おられますか?
もぅ熱にうなされて6日はたちました😢
突発性じゃなくて違う病気だったよ~って方いたらどんな感じか知りたいです😵
おねがいします。

コメント

らるるたん 

突発と言われましたがうちは溶連菌の検査して陽性でした!熱は2日しか出なくて熱痙攣も起こしました󾭜その後ご飯や水分を取らなくて別の病院に行ったら溶連菌の薬に負けて口の中にウイルス性口内炎がたくさん出来てて飲み物飲むのも辛い状況だと思うとのことでした。
水分取れてないと脱水で入院になるとこでしたが幸いゼリーかアイスは初めてでしたがその時だけあげました(;_;)

• きいこ

きいこ

また病院行って検査した方がいいかもですねぇ~突発じゃないかもですよねぇ。
    ウィルス性口内炎とかもあるんですね😵
    もぅかわいそうですよねぇ、子供がキツそうにしてるの。
    発疹でたからもぅ熱でないだろうと安心してたのに😢

• 4月2日
  • らるるたん 

らるるたん 

もしかしたら少しずれてたって可能性もありますしね󾌣
    溶連菌の薬でいい菌まで消えてしまったみたいです󾭛
    口の中病院で見たらボコボコだらけでびっくりしました󾭜
    それに効くものはないので自力で免疫で治すしかなくてうちは2週間毎日グズグズでした󾍄早く治ると良いですね。ハッキリとした病名分からないと不安だしイライラしてきますよね󾭜

• 4月2日
  • きいこ

きいこ

2週間も😢😢
    それはママも子供も辛い😢

• 4月3日
ジャンジャン🐻

うちは突発❓と思われる湿疹が出て、でも熱は下がらず溶連菌陰性で川崎病でした😭
不安いっぱいですよね😰

早く良くなりますように🙏

• きいこ

きいこ

川崎病って、咳鼻水もでます?
    咳こみまくってます😵
    川崎って親戚の子供がなって、大変だったと聞いてます😰

• 4月3日
  • ジャンジャン🐻

ジャンジャン🐻

川崎病の原因は不明なんです。
    だから風邪から突然川崎病になることもありますよ。
    うちはそのパターンでした😥

• 4月3日
  • きいこ

きいこ

昨日夜、熱と汗が出まくり、すがすがしい顔で熱が下がりました。夜にならないとまだ熱はわからないですけどね😰
    口の中はなにも出来てないです。

• 4月3日
  • ジャンジャン🐻

ジャンジャン🐻

このまま体調良くなりますように🙏

• 4月3日