※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とままま
子育て・グッズ

親指を吸う子への離乳食のあげ方について、他の方法があるか相談です。息子は離乳食中も親指を吸い続けるため、困っています。どうすればいいでしょうか?

指吸いをたくさんする子への離乳食のあげ方

6ヶ月の息子がいます。
離乳食を始めてますが、ほぼ常に親指をちゅぱちゅぱ吸っている子で、離乳食をあげている最中も、1さじあげて、次の1さじをすくっている間にチュパチュパチュパチュパ、、、、
私が食べているフリをして、おいしいよーママ食べちゃうよー?一緒に食べようねー!とお口にスプーンを持っていくと、3回に1回は親指を離してあーんとしてくれます。
が、飽きちゃうのか途中から何しても親指を離してくれません。
無理やり親指を離してあげていますが、親指を吸いたくてだんだん怒り出します。

こういう場合は他にいいあげ方ありますでしょうか?
先輩方ぜひ教えてください!

コメント

はじめてのママリ

離乳食にチュパチュパするのわかります…😅大変ですよね😫💦
自分はチュパチュパする手を持って食べさせてます。

• とままま

とままま

コメントありがとうございます!
    Kままさんのお子さんもですか😭
    それしかないですよね💦
    息子は左手の親指をよくチュパチュパして、私が右利きなので、左手で抑える形になって手が交差?してすごいやりにくいです笑

だんだん両手でチュパチュパして口周りも手も離乳食だらけでもうダメです笑

• 4月3日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

右利きは大変ですね😅

エプロンしてたら取ろうとするし
    なんでこんな所に離乳食がってのが毎回あります(笑)
    途中から諦めて好きなようにして食べさせてます…💦
    時間がかかると眠くなってグズりだすので完食するのを第一に今はしてます(笑)

• 4月3日