※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいす
子育て・グッズ

生後4ヶ月の息子が昼間はベッドに置くと泣いて起きてしまい、抱っこで寝ている。夜はベッドで寝てくれるが、いつからベッドに置いても起きずに寝てくれるようになるのか悩んでいる。色々試しても効果がない。

あと1週間ほどで生後4ヶ月になる息子がいます。
その息子が昼間はベッドに置くと起きちゃって泣いちゃうのでいつも抱っこで寝てます。夜はベッドで寝てくれるのですが、、。
いつかは寝てくれるとは分かっているのですが、同じようにベッドに置くと起きちゃう子はいつくらいから起きずに寝てくれますかね?
ちなみに足を揺らしてみたり、頭から寝かせてみたりと色々やってみましたが効果ありませんでした😥

コメント

ゆじゅあ

回答になっておらずすみません😭
今3ヶ月半の息子がいますが最近は昼間そんなに寝ないです!
ただ夜寝て欲しいのでほぼ毎日同じくらいの時間に散歩しながら寝かせてるくらいですね!
よっぽど眠そうで泣いてる時は、布団に置いてからギャン泣きする息子をずっと根気強くトントンしてます!
いつもいきなり死んだように寝てますよ(笑)

• sena

sena

横からすみません!
    いきなり死んだように寝る…笑っちゃいました!笑 うちも同じです😆キャッキャしてたかと思いきやいきなりパタリ。笑
    横槍入れて失礼しましたm(_ _)m

• 4月3日
ひとみ

我が子も昼間は抱っこじゃないと寝ません!
もうすぐ7ヶ月になりますが、生後1ヶ月過ぎてから今日までそんな感じです(笑)
いつになることやらと思いますが、保育園に行くようになったら自然と寝れるようになるかなって思って気長にその時を待ってます。
両手が空くタイミングがないとなかなかしんどいですよね…( ̄▽ ̄;)

ボブ❤︎

6か月過ぎた辺りから昼間もベットで寝てくれるようになりました♪
それまではひたすら抱っこの日々でベットに置く時は時限爆弾でも置くかのような慎重さでした💧それでも5分ほどで起きちゃったり…ため息でますよね😢
そんな娘も今では昼間はベットで2時間ほど寝てくれます!
これから少しずつですがラクになってくるのでファイトです!

うちの子も昼間抱っこ以外で寝なくて、
夜は抱っこゆらゆらからの着地の毎日でした😅
昼も夜も背中スイッチ発動すると何度も
布団におろす、泣かれて抱っこの繰り返し💦

夜だけでも抱っこなしで寝てくれないかと
4ヶ月になる少し前にトントンで寝かせてみたら
初日から夜はトントンだけで寝てくれて、
昼は4ヶ月になったくらいから抱っこなしの
トントンで寝てくれるようになりました😊