※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみ
子育て・グッズ

保育園での持ち物に名前書くのが嫌で、特に靴下はどこに書けばいいか悩んでいます。同じ物を持つ子もいるので、カッコ悪いと感じています。

保育園で持ち物に名前書くのは仕方ないけど、なんかカッコ悪いと思ってしまいます😭💦同じ物持ってる子もいるだろうし、仕方ないと思いつつも、カッコ悪いなと💦
うちは、西松屋やバースデーのみで、高い物着せてませんが、なんかやだなって思っちゃいます😂
ちなみに、靴下って、どこに名前書いてますか??カラフルな靴下ばかりで、目立たなく、また書いたとしても滲んで何て書いてあるか分からなくなります😭

コメント

きぃたんママ

はじめまして!こんばんわ。
名前書くの私もあまり好きじゃないです(´×ω×`)
なので、名前タグ付けてます!
靴下は、履き口の裏側に書くか、アイロンシール付けてますよ!

• まみ

まみ

おはようございます😊やはり、履き口の裏ですよね!アイロンシールも使えますね😇ありがとうございます😊参考になりました😊

• 4月3日
はむねこ

無いと誰のだか分かりません💦
書いてあってもよく間違ってお友だちのが入ったりしますよ(^-^;
うちは保育園で着るものと休日に着るものは分けてあるので休みの日の服には名前書いてありません(^-^)
裸足保育なので靴下は持っていきませんが布用のスタンプ台買ってスタンプで名前を押すのどうですか?
コップとか歯ブラシ、箸なんかはテプラで貼ってます!

• まみ

まみ

なるほど!休日用と保育園用に福利厚生を分けるというのも良いですね😊お着替え用には、お下がりの服とかあまり着そうにないのを持って行ってるのですが、中々気に入ってるデザインにも名前書くの嫌で💦でも、仕方ないですもんね💦スタンプなんてあるんですか⁉︎調べてみます😊ありがとうございます😊

• 4月3日
ひさ

靴下、名前書いてませんw
書きにくいし💧
今のとこ同じ物持ってる子見たことありません!!
私も西松屋、バースデー、たまにしまむらです\( ・ω・ )/

• まみ

まみ

3月いっぱいまで通ってた保育園は、そんな事言われなかったんですが、昨日から通ってる保育園では、とにかく持ち物、服、全部に書くように言われました💦まだ先生も子供の顔も持ち物も把握出来てないし、仕方ないんですけどね💦靴下、滲んで読めません😂コメントありがとうございます😊

• 4月3日
ギズモ★

分かります~笑 けど仕方ないですよね💦
何人も園児がいるわけだし、すぐ分かるようにしないとですもんね😂靴下は1番上のリブの内側に、アイロンシールを付けました

• まみ

まみ

仕方ないですよね💦靴下の足裏の内側って事ですか?履き口に書いたら、滲んで読めませんでした😭アイロンシールなら、簡単ですね!ありがとうございます😊

• 4月3日
  • ギズモ★

ギズモ★

ゴムになってる履き口の内側です🙋
    今のアイロンシールは伸び縮みするところに貼れるので感動しました笑

• 4月3日
  • まみ

まみ

そうなんですか⁉︎知りませんでした😂試してみます!教えていただきありがとうございます😊

• 4月3日