※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きいたろう
子育て・グッズ

広島市安佐南区で保育園を探しています。待機児童問題についても心配です。先輩ママさん方のおすすめを教えてください。

広島市安佐南区に住んでいます。
まだ妊婦中ですが、子どもが生まれたら、生後6ヶ月くらいから保育園等に預けたいと思っています。
先輩ママさん方、おすすめの保育園等を教えてくださいm(_ _)m

また安佐南区の待機児童問題が気になります(T_T)
特に子どもが多い街ですし、どれくらい入るのが難しい状況なのでしょうか?

いろいろ調べてみましたが、先輩ママさん方の声が聞きたいです🐣

コメント

まほ

こんばんは!
生後6ヶ月で明日から伴保育園に入園させます!
第一希望で一発で決まりましたよ!
両親正社員で共働きというのもポイントかもしれませんが…
まだ入園していないので良い保育園かはわかりませんが、説明会・入園式共に良い印象です◎
子どもたちも楽しそうに遊んでいるのも印象的でセキュリティバッチリなのも良いなと感じました!

• きいたろう

きいたろう

ありがとうございます💠
    なるほど! 参考になります!
    やはり、両親正社員で共働きというのはポイントが高いですよね…。

明日から入園。ドキドキですね💕

• 4月2日
  • まほ

まほ

姪は二歳で入れようとしたら第三希望になり転園届けをだして10ヶ月後の4月から第一希望だったところに入園できるようになったみたいです。
    4月入園も入りやすいのかな?と感じます。

娘は6ヶ月なのでなんのこっちゃという感じですが、親の私がドキドキ緊張してます笑

• 4月2日
みぽちゃん

うちは山本まごころ保育園に通わせてます。先生たちは優しいし、自然に触れ合うイベントが多く、子供は楽しんでいるようです!

私は0歳児クラスに4月入園で第一希望に入れました。次の子供もそうするつもりです。
出産後に助産師さんが訪問して下さった時に、保育園に入れるなら4月じゃないと厳しいと教えてもらいました。あと通える園は全て書くように言われました、。安佐南区はかなり厳しいそうです。
でも2月くらいに0歳児クラスの先生が増員になって、数人途中から入ってきた人も見ました。
希望通り入れると良いですね^_^

• きいたろう

きいたろう

なるほどー!!! ありがとうございます💠
    山本地区は特に子どもが多いですよね。その周辺で…と考えています。
    4月でないと難しい状況なのですね…。そしたら、4月より早めに入れたらラッキーくらいで考えます😣

• 4月3日
じゃがもい

安佐南区みどり保育園は0歳児クラスは空きが多くあるようですよ!(^ ^)
川内保育園も待機1人とかでした!
その2つしか知りませんが結構
電話で問い合わせなどしてみると、
結構丁寧教えてくれますよ(^ ^)

• きいたろう

きいたろう

なるほどー!ありがとうございます(^^)
    近場が難しかったら、緑井の方も考えてみます(´`:)

• 5月11日