※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おてんばやんちゃ娘
お出かけ

ディズニーに詳しい方、教えて下さい!5月にランドに行く予定です。5月に…

ディズニーに詳しい方、教えて下さい!
5月にランドに行く予定です。
5月に行く時はゴールデンウィークの初日に行く事が多いんですが、いつも、意外に空いてるなと思う事が多いです。
もちろんガラガラとかではなく1時間から2時間待てば何でも乗れるみたいな。

今年もゴールデンウィーク初日の3日に行くか次の週の土曜日の12日に行くか迷ってます。

ネットでみる混雑状況はあまり変わらないです。

総合的に考えて、みなさんならどちらの日に行きますか?

コメント

ちゃーや

私なら初日にします!
関西在住でUSJに行きますが、GW初日は以外と空いてたりします(*´∀`)

• おてんばやんちゃ娘

おてんばやんちゃ娘

そうなんですよ!
    初日って地方の方が移動日に使うのか?
    意外に空いてるんですよね💡
    USJもそうなんですね(^^)
    関西に旅行も今後は考えたいので参考になりました!
    ありがとうございます😊

• 4月2日
cilttpkcu♡

ゴールデンウィークは、子供の長期休みなので親御さんもお休みを取る、もしくはお休みの方が多いので、普通の週末の方が空いてる気がします👀💡
明日シーに行くので今シー近くのホテルにいます(笑)

• おてんばやんちゃ娘

おてんばやんちゃ娘

やっぱり普通の週末の方が空いてるんですかねー(^^)
    ゴールデンウィークの初日だけは空いてるイメージがあって✨
    明日、シーなんですね❤️
    楽しんできて下さい✌️️
    回答ありがとうございます😊

• 4月2日
💎

都合がつくなら
私はゴールデンウィーク明けの
土日に行きます🏰✨
元々通いつめてた者ですが
(今は通ってません)
比較的明けの方が空いています🌿

• おてんばやんちゃ娘

おてんばやんちゃ娘

通いつめていた方の回答参考になります!

ゴールデンウィークの初日は地方の方が移動日に使うからなのか?
    比較的に空いてイメージがあって💡
    それより、やはり明けの方が空いてるんですねー(^^)
    回答ありがとうございます😊

• 4月2日
  • 💎

💎

ずっとここ2年は行けてませんが😥💦

でも、ランドは今年は35thなので
    ちょっと読めないです(T_T)💦
    もしかしたら、混んでるかもしれませんし、毎年同様かもしれませんし💦

• 4月2日
  • おてんばやんちゃ娘

おてんばやんちゃ娘

そうなんですよねー💦
    35thだし、スモールワールドか新しくなったしで、なかなか読めない部分もありますよね😓
    ここは、カケですね!
    ありがとうございます😊

• 4月2日
  • 💎

💎

私も明けに行く予定なので😌💓

楽しんでください🦄🌈

• 4月2日

わたしなら12日に行きます。いつも5月はGW明けに行ってました!

今までGW中にもGW明けの週末にも行ったことありますが、後者のほうが空いてると思います。混雑予想がどんな評価だったかわからないのであれですけど、どの月にも行ったことありますが、GW明けって空いてるイメージでした。混雑予想では同じランクでも人が集まりやすいのはやっぱりGWだしらわざわざ混んでそうなGWに来る=そこでしか行けないから気合を入れて来る!という人も多いと思います🤣

GWの初日って世間的には4/28の人が多いんじゃないですかね?5月の休みの初日ということでしょうか?

• おてんばやんちゃ娘

おてんばやんちゃ娘

やっぱり12日なんですね。
    え、ゴールデンウィークの初日って世間的には4/28なんですか。
    羨ましい😱
    私的には5月の休みの初日と思ってました!
    4月から休みの人、周りに誰もいません😅
    実際、5月の初日に行くと毎回、無理なく乗り物とか乗れるので。
    比較的に空いてるなーと思って毎回5月はゴールデンウィークの初日に行ってました!
    それより明けは空いてるのですね。
    同じような考えの人がたくさんいない事を願います!
    ありがとうございます!

• 4月3日

退会ユーザー

今年だとGWは28日からかなと思ってました!間に平日はありますけど、その平日も休みだったり、休みじゃなくても有休消化して連休を繋げたりして9連休とか10連休だからGWっていわれてるのかなと(笑)テレビでも行ってるのでそれに影響されてるかもです😅うちの周りではGW=そんな感じのイメージなんですけど地域にもよるんですかね🤔

2年前だったかに5月3.4日に行った時は人やばかったです。シー15周年のときです。その次の週末はそれと比べると比にならないくらい空いてます🤣💓結構行ってる中で比べてもその時期は空いてておすすめです!今年は今月GW前に行くんですけど、35周年だしスモワもリニューアルされたし、またいつもと違う混み方をするかもしれませんね!

• 4月3日
  • おてんばやんちゃ娘

おてんばやんちゃ娘

確かに2.3日の休みじゃ、ゴールデンじゃないですよね😂
    間の平日も、休めたら最高なんですけどね👍🏻
    職種によって?地域もあるんですかね😅
    そうなんですよぬ💦
    35週年だし、スモールワールドもリニューアルで結局は両日とも同じくらいの混み具合だったりして😅
    難しいですね。
    ありがとうございます😊

• 4月3日