※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りおな
妊娠・出産

初マタの方が、立ち会いなしの出産に不安を感じています。アドバイスをいただける方いますか?

もうすぐ臨月に入る初マタです。
旦那の仕事の関係で、出産を1人で迎えるしかない状況になってしまい不安でいっぱいです。
立ち会いなしの出産の時はこうした方がいいなど、なにかアドバイスいただければ幸いです💦

コメント

Yun.

お母さんとかは忙しいですか?
とにかく水分とか必要なので
ペットボトルにストローつけたり
タオルとかあると楽ですよ!
あとはプリンとかゼリーあると
体力つきます!

• りおな

りおな

お母さんは飛行機で行かないと行けないところにいるんです😭
    ストローをつけたペットボトルとゼリーなどの軽食ですね!!
    ぜひ持っていこうと思います!!

• 4月3日
さや

のみものは近くにあったほうがいいです!喉カラカラでした(笑)

にぎり丸

自分が安心できるものを持ってくといいですよ!
愛用のタオルでも写真でもぬいぐるみでも、旦那のパジャマでも笑
なんでもいいんです、陣痛で苦しい時に少しでも支えになるようなものがあるといいです☆
わたしは立ち合いなしで1人で出産しましたが、お気に入りのグッズを握りしめて乗り越えました!
無事安産でかわいい赤ちゃんと出会えることをお祈りします!

• りおな

りおな

アドバイスありがとうございます😊
    ぜひなにか安心できるものを持っていこうと思います!!
    おそらく愛用の枕になりそうです笑笑

• 4月3日
  ママ

大丈夫ですよ~
私は立ち合い予定でしたが、もう1人の妊婦さんと同時出産になり、急遽立ち合い出来なくなりました。
でも今思えば良かったです😅
あんな姿&形相見せられなかった😅

産後も一人ですか?
私は昼の2時に出産しましたが、その日の夜ご飯が足りなくて…
買ってきてもらったサンドイッチやお寿司も食べましたがそれでもお腹空いて寝れませんでした(笑)
体力消耗しますので、飲み物、食べ物は用意してた方がいいと思います👍

• りおな

りおな

産後もおそらく1人です💦
    タクシーで産婦人科に向かう途中コンビニで飲み物と食べ物を買おうと思います!!

• 4月3日
mmmmmm

私は出産のときは、逆に一人にしてもらいました‼️
旦那がいると我慢できる痛みも『いたいよー助けて』など弱音ばかり、、
一人だと耐えられました😃
陣痛来たら『今から産んでくるから産まれたら電話するからマクドかってきてー』みたいなので軽いのりでした♥️

• りおな

りおな

そうだったのですね😭
    産後も1人なのでとても不安になっていましたが、産婦人科の方と気楽に頑張りたいと思います👍

• 4月3日
やや子

立会い予定だったんですが、まだまだと思い帰ってもらったら、子宮口が開くの早過ぎて、1人で出産になりました😅
だけど、気が散らなくて良かったですよ!私は2リットルのペットボトル持って飲んでたので、小さいのにすれば良かったと思いました😅

• りおな

りおな

大きいペットボトルだと飲みにくいんですね💦参考になりました!!
    できるだけ小さいペットボトルをたくさん持っていこうと思います

• 4月3日
ちーちゃん

ペットボトルの飲み物と陣痛時にはテニスボール、ゴルフボールを手元に置いてました。
1人目は陣痛の時から旦那も一緒だったので腰を擦ってもらえましたが2人目からは1人で陣痛に耐えての出産でした😄
ゴルフボール陣痛の時に痛み和らぐのでオススメです😃

• りおな

りおな

ゴルフボールですね!!明日にでも買いに行こうと思います✨

• 4月3日
てりー

1人の方が看護師さんが気にかけてくれて腰押したりしてくれたので、正直私は旦那は必要なかったです!

旦那はいてもなにもしてくれなかったのでイライラするだけでした。

• りおな

りおな

そうだったんですね✨
    気が小さいもので不安でいっぱいだったのですが、看護師さんに頼りながら気楽に頑張りたいと思います!!

• 4月3日