※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめまめ
子育て・グッズ

赤ちゃんが寝つきが悪くて困っています。寝返りや寝返り戻りを繰り返し、添い寝で眠らせる方法が限られています。寝つきが良くなる方法を知りたいです。

妊娠中から生後3ヶ月頃まで毎日このアプリのお世話になりました😋
おかげさまですくすく大きくなり7ヶ月になりました(*゚▽゚)

寝返りができるようになり、ずりばいが上手になり、
つかまり立ちが出来そうな息子ですが、
日に日に寝つきが悪くなり困っています🤔

眠たくグズるのに力ずくで寝返り→うつ伏せでは寝れない為泣く→戻す→戻された事に泣く→寝返り を繰り返します😂
すんなり寝る日あるのですが、最近はそれも少なく…

ちなみに、今は添い寝をしています。
添い乳や抱っこで眠るのを卒業したのは有難いのですが
添い寝で寝てくれない時、手段としてその2つを使う事ができなくなってしまったので、
ひたすら息子に遊ばれながらもっと眠たくなるのを待たざるを得ません😭
今もマグマグの底を歯茎で噛み、キュッキュさせて遊んでいます笑

毎日ほぼ同じリズムで生活しているのに…
寝つきが良くなる方法ないですか…

コメント

あーまる

すごく一緒です😅添い乳をやめてしまうと、手段がなくなりますよね。

友達に夕方に寝てしまうのをやめることと、寝返り防止クッション?があると聞いたので買ってみようと思ってます!
おしゃぶりをすごく嫌がるのですが、寝るときだけでもできたらなぁと思って日々挑戦してます😂💤

• まめまめ

まめまめ

今はもう完ミになってしまったので、
    くわえさせることさえできず…
    結局1時間半格闘したのですが、
    再度マグマグをくわえたら3分で寝ました…笑

寝返り防止するとうちの子はもっと泣く気がします…😭
    おしゃぶりしてくれるといいですよね!
    おしゃぶりもしてくれないので全部処分してしまいました😂

• 4月3日