※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
な
子育て・グッズ

娘が生後3ヶ月で、家事もできて余裕ができたので子育てに役立つ資格や勉強を考えています。看護師と保健師の資格を持っており、料理が趣味です。オススメの資格や勉強方法はありますか?

生後3ヶ月の娘がいます!

里帰りはせず出産しました。なので、娘が産まれたらしばらくは家事やら料理やらできないだろうと思っていました。周りのみんなにも、里帰りしないで子育ては大変よと脅されていました(笑)
しかし、産まれてからも、夕飯や主人の昼弁当も毎日作れていますし、掃除や洗濯など最低限の家事も出産前と変わらずできています。
よく寝てよく遊んでくれる娘、手伝ってくれる夫に感謝です(o^^o)

生後3ヶ月過ぎて余裕もでてきたので、何か子育てに役に立つ資格を取ったり、本を読んで勉強をしたいと思い始めました。
ちなみに、看護師と保健師の資格を持っています。趣味は料理です(*^_^*)
何かオススメの資格や勉強はありますでしょうか。
資格でなくても、この勉強しててよかったよ〜、この本読んでたら役立ったよ〜ってことがあれば教えてください!

コメント

やなか

ファイナンシャルプランナー良かったです。保険、相続、住宅、ライフプランなど幅広く学べるし、家計にも役立っています。
私も料理が好きなので、幼児食や食育などの資格も良いかな〜と思っています^_^

• な

ファイナンシャルプランナー、私も検討していました(*^_^*)お金の話は、現実的ですし誰しも必要となる内容ばかりですもんね!
    離乳食に役立つ資格もいいですね(*^o^*)
    ふたつとも魅力的です、、、(о´∀`о)

• 4月3日
おにぎり

私も里帰りしませんでしたがなんとかなりました!

看護師さんや保健師さんの資格を持ってらっしゃるだけで十分だと思いますが、まだ資格の勉強されるんですね✨

ちなみに、私はファイナンシャルプランナーの資格とプロブラマーの資格をとって良かったなって思います。

このご時世、将来に向けて貯金や保険の見直しをしたいと思っている家族が多いですし、プログラマーの資格があるので自宅で仕事ができます😆

• な

そうなんですね(*^o^*)意外と、なんとかなるものですよね。凄まじい寝不足などにもならなかった気がします(*^_^*)

やはり、ファイナンシャルプランナーおすすめなのですね(*^▽^*)お金のこと詳しいと自分の家計や保険にも役立ちますもんね!
    家で仕事ができるのも魅力的です!

• 4月3日
  • やなか

やなか

横からすみません。
    プログラマーの資格気になります^_^
    これは、どのようにして資格を取れますか?差し支えなければ教えてくださいm(_ _)m

• 4月3日