※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
お出かけ

今月末、3泊4日で沖縄旅行へ行くのですが、出先で哺乳瓶を洗うのは難し…

カテゴリが合っているか分かりませんが質問させて頂きます!
今月末、3泊4日で沖縄旅行へ行くのですが、出先で哺乳瓶を洗うのは難しいと思い、使い捨て哺乳瓶を購入するか迷ってます💦いつもの乳首と違うと飲んでくれないかな?と思うので試しに買って使ってみたいけど、バラ売りが無いので購入するか迷ってます😥
どなたか、使い捨て哺乳瓶使った事のある方居ますか?
飲んでくれましたか?
あと、長めの旅行で、こうした方が良いよ!って事や、便利だったよ!って事があれば教えて下さい😄✨

コメント

使い捨て、飲み口が固かったんでしょうね、飲んでくれなかったです😂

うちは、哺乳瓶2本と、ストローマグにお茶と、アンパンマンのパックジュースを持ち、日中過ごし、哺乳瓶はホテルに戻って洗っていましたよ!

• なな

なな

乳首固めなんですね💦
    ストローからまだ飲めないので、パックジュース飲めないんですよ〜😭

• 4月2日

退会ユーザー

ストローじゃなくても、ストローの前の段階のマグも売ってますよ!
    それならストローダメでもお家で2、3日練習すれば、大丈夫かも!
    だとしたら、ペットボトルのりんごジュースと、お水で少し薄めてマグであげたら良いですよ🎵

• 4月2日
  • なな

なな

スパウトなら使ってます✨
    まだ自分では飲めませんが 笑

1日中外出になるので、離乳食とミルクは必須なんですよね💦

ハイハインなどのおやつもあった方がいいですよね😄?

• 4月2日

退会ユーザー

スパウト使ってますか!
    それなら良いですね✨

離乳食とミルク、ハイハインは1日外にいるときは必須でしたね😂
    あとうどんとかがもし食べられそうなら、麺カッターあれば便利ですよ!
    外食は少し濃いので、それこそ水で薄めてあげてました!
    ズボラ母でした。
    観光地だから、お店の人も親切ですよ✨

• 4月2日
  • なな

なな

あぁ〜!!麺カッターのちのち買おうと思ってました!まさしく買う時が来ましたね✨そしたら、夕飯のタイミングが大人と合えば、麺食べれますね😆

何でも食べれる様になってからなら少し楽なんですけどね〜😅

• 4月2日

退会ユーザー

うちは17時半くらいからいつも夜ご飯だったので、大人が合わせる感じでした😊
    9ヶ月になれば、またレパートリー広がるけど、7ヶ月頃はなんせ大荷物での大移動みたいでした😅

• 4月2日
ひろ

はじめまして、こんばんは。
沖縄旅行、素敵ですね★
うちも旅行のためにと使い捨て哺乳瓶を試したことがあります。練習したら大丈夫かも、と2種類(5本組のものと単品売りのもの2個)試しましたがたくさん出すぎるのかうまく飲めず、結局いつもの哺乳瓶をもっていきました。上手に飲めたら本番に使えますし、飲めないなら練習したくなりますし(うちだけかもしれませんが。。)購入して試されるのもよいかもしれません。
ダメだった場合…うちの場合は、普通の哺乳瓶を複数本持ちして、使ったあとは洗えるところでざっと洗ってジップロックに消毒液を入れたもので消毒していました!ご参考までに~
楽しい旅行になるといいですね(^_^)

• なな

なな

う〜ん🌀そうなんですよね😥
    購入して飲んでくれなかったら勿体無いな〜なんて思ってしまって😅使わなかったら非常用になるからいいんでしょうけど💦
    ジップロックに消毒液は考えつきもしませんでした!!

ありがとうございます✨
    娘も楽しめる旅行になるといいな✨

• 4月3日
  • ひろ

ひろ

お返事遅くなりまして申し訳ありません💦
    そうですよね、5個セットとか買って使えなかったら普通の哺乳瓶買えますから勿体ないですよね💦

普段はレンジ消毒で実家に帰るときにタッパーで消毒してましたが、かさばるのでジップロック試してみたら意外と大丈夫でした😄水漏れには注意が必要ですが、ジップロック&錠剤の消毒薬を使えばかなり荷物が減らせます✨行かれる離島がお水が不自由なく使える環境でしたらオススメです★

沖縄はゆっくり時間が流れているイメージなので、きっと娘さんも楽しめますよ✨大きくなって一緒のご飯が食べられるようになると楽ですが、メニューやお店選びも気を使いますので(辛いものとか油っこいもの)今しか楽しめないものもありますよ~(^_^)

• 4月5日
ちっち

私は混合だったのですが、哺乳瓶3本持っていきました。
ホテルで夜に哺乳瓶洗えって、軽く拭いておけば、朝には乾きますし全然大丈夫でしたよ!
キッチンペーパー持っていくと便利です。

• なな

なな

3本ですか!そしたら、日中外に出てる時2本持って歩けばいいですね✨
    プラスチック製の哺乳瓶買おうかな🤔
    布巾代わりにキッチンペーパーなら衛生的ですね😄

• 4月2日
  • ちっち

ちっち

私は良く外出するので、プラスチック持っていって、水筒にお湯(最近のは、6時間後も70℃が売っています)、湯冷まし用の水持っていってます。
    プラスチックだと、容器が熱くならないのでお湯入れて水入れてで、一瞬で出来ますよ!

• 4月2日
  • なな

なな

ですね!お湯と湯冷ましあれば、ミルク冷やす手間も無しですね✨
    しかし…やっぱり荷物多いですね😅

• 4月2日
  • ちっち

ちっち

それはもう、大変でした(笑)
    3泊するなら、洗濯洗剤持っていってホテルで洗濯しちゃった方が楽チンですよ!赤ちゃんの着替えの服も多いし。

• 4月2日
やぶママ

私は北海道に4泊5日で行きましたが、哺乳瓶はプラスチックのを1本と赤ちゃん用の哺乳瓶洗う洗剤と乳首洗うスポンジを1つ持っていき、使ったらすぐ洗うようにしてました。
混合ってのもあり哺乳瓶使うのは1日3回だったし、ホテルにずっといたからってのもあり1本でしたが…。

• なな

なな

こんな時、母乳出てればな〜なんて思います😅
    離島で1日遊んだり…とかもあるので、哺乳瓶を衛生的に保てるかどうか💦
    哺乳瓶はやっぱりプラスチック製が良さそうですね✨

• 4月2日
  • やぶママ

やぶママ

プラスチックは軽いし割れる心配も無いから便利ですよ。
    ミルクはキューブがさっと作れて便利でした。
    普段ははぐくみ使ってますが、旅行のときだけはほほえみにしました。事前に試し飲みしましたがメーカー変えても飲んでくれました。

• 4月2日
まき

6ヶ月の時に日帰り旅行で使い捨て哺乳瓶使いました。
夏なので普段使ってる哺乳瓶を使用済みで持ち歩くのに抵抗があって、、

使ったのはステリボトルというのです。
旅行前に2回練習してたので乳首の硬さとかは大丈夫でした。
本体を装着すると乳首は外れない仕組みなので冷ますまで時間がかかるのがネックです。
(普段は熱湯で溶いてから湯冷ましで適温にしてたので適温になるまですぐ飲ませてあげれないです)

• なな

なな

なんほどですね🤔
    白湯とお湯で割れないと、冷やすのに時間がかかりますね!
    色々検討してみます!

• 4月3日