※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サラサ
家族・旦那

旦那の事で相談があります😔子育てに積極的でよく見てくれてるなーって思…

旦那の事で相談があります😔

子育てに積極的でよく見てくれてるなーって思ってました・・・が

ミルクとかも作り方教えたのに、粉ミルク1杯で20なのに、5杯いれて、お湯を100入れるのに対し、110作ったって言われた時に(もう、飲んだ後でした。)えー!っておもって、怖くなりました💦

あと、ミルクを飲ませたあと、ゲップでた?って確認すると、え?わからない。って言われ、ベットにそのまま寝かせ、テレビ見ながら携帯をいじってるんです。

その行動が信じられなくて😱

みなさん、どー思います💦

コメント

みーーー

積極的にやってくれているなら
頭ごなしに怒らず、ミルク薄めると赤ちゃんお腹壊しちゃうこともあるらしいよ🤔
とかげっぷ出さないと吐き戻ししちゃって可哀想だからしてあげれる??私もうまくできないんだけど😭とか同等で伝えます!!

それならこれからは気をつけようって自分で思えると思うので!!
上から言うとせっかく頑張っているやる気までなくしちゃうと思うのであくまで対等もしくは下から私なら伝えます!笑

• サラサ

サラサ

なるほど!
    そうですよね💦、上から言われるとまったく話聞いてくれません😱

そう言ってみます⭐
    ありがとうございます⭐

• 4月2日
かづさ

信じられませんね…笑
殴りたくなる…笑
なんだか疲れますね😨
私なら、もう頼りにしないかも…
ゲップしてなくて、寝かせてミルクつまらせて…とか取り返しのつかないことになったら怖いので😨

• サラサ

サラサ

怖いですよね💦

言い方によって腹立たてるのでめんどくさい人です💦

• 4月2日

お湯入れすぎちゃったとかではなくてですか😂?
10くらいなら、、まぁ、、って思いますけどね💦笑
げっぷに関してはしっかりしろよーって思いますね(笑)
げっぷさせないで寝かせて、寝てる最中に吐いたら喉に詰まって窒息死するんだって。赤ちゃんって本当に小さなことで死んでしまうから、気をつけて見てね!私も頑張るからさー😢💦💦って言ってみたらどうですか?

それが何回も続くようならがっつりヤキ入れちゃっていいと思います!
げっぷに関しては本当に怖いから、旦那さんに任せたらちゃんとげっぷさせてるか確認して、させてなかったら、げっぷさせてあげて!って声かけ続けてみるとそのうち習慣づくかもですね!

• サラサ

サラサ

怖いですよね💦
    ちゃんと、話してみます😱

しつこくちょっと話してみようかと思います😣

ありがとうございます⭐

• 4月2日
みみ

ミルク、5杯入れて110で作ったんですか?

うちも少しお湯入れ過ぎたりした事はありますよ💦
今回は間違えてしまったかもしれませんが、それで間違えて親も成長していくんだと思います。
なので、これからまた頑張って貰えばいいと思います😊

まぁそんな私も旦那が何回もミルク缶の蓋を開けっ放しにしてたらブチギレましたが💦笑
だって、何度もやって次のミルクの時間に気付くの繰り返しだったので😅

• サラサ

サラサ

ひとスプーンでどれ位お湯入れるのか普通に見てわかると思うんですけどね💦
    ちょっとどころか、抜けてるところがありすぎます💦

フタ開けっ放しは、困りますよね💦
    お尻拭きをよく、ふた開けっ放しで困ってます💦

• 4月2日
  • みみ

みみ

まぁ、お湯もピッタリって難しいですし大丈夫ですよ😊
    蓋の開けっ放しは、お湯の入れ過ぎより困りますよね💦
    お尻拭きも私もやっちゃってました😥(笑)今もたまにケースにロックかけ忘れて、子供にハチャメチャにされます😥

• 4月2日
オタママ

私も10ccくらいは多く入ったりしてましたよ。ピッタリ100にはできてなかったと思います。
ゲップも出たかでないかわかるときもあるし、わからないけど出ないからいいかなーって寝かせちゃったりさてました。
そんなに、信じられない!というほどのことではないかなと思います・・・
私が言われてるのかと思いました。

• サラサ

サラサ

気にしすぎなんですかね?💦

2人目なのに、神経質になりすぎてるんですかね?💦(笑)

• 4月2日
  • オタママ

オタママ

私はいい加減なほうだし、他の方のコメントでもお腹の心配などもあるので、気にしすぎ!というわけではありません。
    でも、積極的にやってくれてることと、それほど健康に害はないことを考えると、それくらい多めにみてほしいですね。

• 4月2日
れん

私の旦那もミルク作ってあげてくれてる〜!珍しい〜♪と思ってたら粉すりきり一杯に対してお湯100ml入れてあげてました…。通りで飲まないわけだ😣笑

期待するだけ損です。やってくれたらありがたい、後は私がやる、って意思でいないとイライラが募る一方です(´・ω・`)笑

• サラサ

サラサ

まさしく、そうですね。
    ありがたいんですけどね😔❣️

• 4月2日
めい

うちの旦那も話聞いてるようで聞いてません。

上の子と遊びながら下の子を抱っこ紐で抱っこして遊んだり、私が外出してる時オムツも見てお腹空いたかなー?と思ったら作ってくれます。が、ミルク150ccくらい飲むようになったからね!と言ってあったので、それくらい飲ませたかなーと思ったら60ccしか作って飲ませなかったとかあります😨
そりゃお腹満たされず泣きやまないはずだわ😅
と言って授乳しました。
でも彼なりに一生懸命やってるので、アハハハと笑いつつ再度説明しました!

ゲップをなぜ出してあげなきゃいけないかが分かってないのでしょうか。
ゲップを出してあげなきゃ頑張って飲んだのにお子さんもかわいそうですね!
やる気を無くさないように上手に言ってあげるといいかもしれないですね!

• サラサ

サラサ

そうですよね💦
    ちゃんと1から説明しないとダメなのかも知れません。
    ありがとうございます⭐
    参考にして、なるべくソフトに言ってみます🌟

• 4月2日