※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
risa
家事・料理

みなさん、常備菜ってありますか?娘が10ヶ月になるこの夏から、仕事復帰…

みなさん、常備菜ってありますか?

娘が10ヶ月になるこの夏から、仕事復帰します。
時短はせずフルタイム勤務です。

だいたい19時ごろ帰宅します。
夫も料理してくれますが、料理を作っておいて冷凍したものがあれば、少しは手間が省け、子供との食事の時間が早められるかな?と考えています。

みなさんは、常備菜作って冷凍されてますか?

どんな料理を作って冷凍されてますか?



コメント

R4

きんぴらとか、切り干し大根の煮付けは冷蔵してます。
ほうれん草やブロッコリーは茹でて冷凍して解凍したらダシ醤油とかかければ、食べられる状態にしてます(´∀`)

私はこれくらいで、後は毎朝仕事の前に夕食の下準備して出ていました!

  • risa

    risa

    メインは毎日作ると思うので、副菜やってみます!!
    朝から下準備✨素敵ですね☺️

    • 4月2日
  • R4

    R4

    3月末までは社員で働いていたのでσ(^_^;)

    昨日から産休に入ってのんびり準備して、手の込んだもの作ってます♫
    出産したらそんなことしてられなさそうなので(°_°)💦

    • 4月2日
  • risa

    risa

    そうなんですね!
    フルタイム復帰するのが不安でたまらなくて、今からできることはしておこうと思ってます。

    もうすぐ出産されるのですね♡
    元気な赤ちゃんに出会えますように…☺️

    • 4月2日
咲や

常備菜は冷蔵庫に入れていますが、味噌汁の具を一回分毎に分けて、色々な野菜を一緒にジップロックで冷凍しています(大根、ネギ、生椎茸とか)
切る手間が省けて時間短縮になるのでオススメです😃

  • risa

    risa

    それ、いいですね!
    テレビでキノコは冷凍したほうが美味しくなると見て気になってました!
    さっそくやってみます😊

    • 4月3日
しまおじ

できる時に一気に餃子を100個包んで冷凍してます!
あとはハンバーグとか。
アレンジ効くので便利です♪

  • risa

    risa

    餃子ですか!
    盲点でした💡
    週末作っておくと良さそうですね✨

    • 4月3日