※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*°★YUKA★*°
子育て・グッズ

赤ちゃんが便秘になった原因は、紙おむつのテープの締めすぎかもしれません。Mサイズに変えた頃から便秘が続いています。

紙おむつのテープの締めすぎが原因で赤ちゃんが便秘になった方いますか😵⁉️ちょうどMサイズに変えた頃から便秘になってしまって😱💦

コメント

しゅん

締めすぎたら赤くなったけど便秘は無かったですね💦

唯一、離乳食を始めた時に便秘になりました

• *°★YUKA★*°

*°★YUKA★*°

早速の回答ありがとうございます😭✨離乳食始めて1週間なのでそれも関係しているのかも知れません😵💦すぐ便秘は治りましたか😭??

• 4月2日
  • しゅん

しゅん

離乳食かもしれませんね!
    私もびっくりして色々調べましたw

すぐには治らなかったけど何もせずほっといたら毎日出るようになりました!

• 4月2日

*°★YUKA★*°

そうかもしれません😭綿棒で浣腸してもうんちが下がってきてないのか綿棒も汚れずうんちも出ない状態でしたがもう少し様子みてみます😊✨

• 4月2日
  • しゅん

しゅん

水分をしっかり飲ませるのも一つの手かもしれないですね!
    無事に解消されますように

• 4月2日

*°★YUKA★*°

水分意識してみます☺️✨ありがとうございます😊❤️

• 4月2日
mini

便秘になるほどオムツで締め付けてたらお腹にくい込んでると思います😭少々きつく止めてもオムツじゃ便秘にならないと思いますよ。離乳食を始めたのならそちらの影響だと思います😊

*°★YUKA★*°

普通の体制だと指2本入るくらいなのですが足をカエルのようにがに股にすると結構くい込んでいたのでそれが原因なのかなと思っていました😱💦離乳食の影響もあるんですね☺️✨ありがとうございます😊⭐️

• 4月2日
アロア

テープ締めすぎて便秘になるってことはないと思いますよ💦
胃や腸がどんどん活発になってきてると思うのでその過程で便秘も起きるのかな?と思います。離乳食始めてるならそれも関係してるかと…
母乳、ミルク以外に水分取らせてあげても良いかもですね。

*°★YUKA★*°

そうなんですね😳✨水分意識してとらせてみます☺️⭐️ありがとうございます😊💕

• 4月2日