※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はちママ
子育て・グッズ

赤ちゃんのパジャマはいつから始めたらいいですか?毎日洗う必要がありますか?教えてください。

赤ちゃんのパジャマって、いつから始めましたか?

生活リズムを定着させる上で着替えも有効だと本で読みました。
でも、そんなに出掛けたりもしないから今はお風呂で着替えるまで1日中同じ服着せてます。

朝晩の区別はそれなりについてますが、今後のことを思うとパジャマも始めた方がいいのかなぁと。

いつから始めたか
やっぱりパジャマも毎日洗うのか
教えて下さい😊

コメント

めるく

パジャマは3着くらい買って、4ヶ月頃から着替えていましたよ!もちろん毎日洗っていました😊

初めてのママリ

生まれた頃から起きたら必ず着替えてます😊

deleted user

3ヶ月から始めて、毎日洗ってます。

2児のママ

はじめまして😊
うちは首が座った頃からパジャマと分けてやってますよ🧐
基本我が家は毎日パジャマは洗ってます🤩

めぐ

夏服から冬服になるときに変えました!
ちょうどつなぎからセパレート着るタイミングでした😃
パジャマも毎日洗ってます😊

syokupan

8ヶ月頃からパジャマにしました。
セパレートの80を折って着せてます。

汚れたら、または2.3日に1回洗濯してます☺️

mini

6ヶ月くらいでセパレートと着せ始めてから夜はパジャマ、昼はセパレートってしてました。季節の変わり目だったのもあります😊それまではお風呂上がりに着替えるだけでした。昼夜のリズムは朝日光を浴びて顔を拭いて~ってしてたら自然とつきましたよ👌

ルシファー

パジャマという分け方はしていませんでしたが、0ヶ月の時から朝起きたらお着替えさせていました。
ハイハイする位からパジャマにしました。
朝は起きたらお洋服にお着替えさせます。
毎日パジャマも洗いますよ。
汗やヨダレ、気づいていなくても汚れていますからね。

べーた

私も昼夜の区別をつけたかったのと、ちゃんと人間らしい生活させたくて(笑)1ヶ月から起床後とお風呂の後に着替えるようにしました!
その頃は、特にこれがパジャマとかはなく、カバーオールを昼も夜も適当にローテーションして着せてました。
首がしっかり座ってからは、昼はセパレート、パジャマはカバーオールにしました。
80にサイズアップしてからは昼もパジャマもセパレートです!

冬だったので自分のは2〜3日ごとですが、子供のは毎日洗ってます!笑

  • はちママ

    はちママ

    起床後に着替えるとき、下着も着替えますか😌?

    • 4月2日
  • べーた

    べーた

    暑い時期は変えてましたが、寒い時期は変えてないです!

    • 4月2日
ポテト

70を着出した3ヶ月くらいからパジャマ着せてますよ👍
いくらお出かけしないからと言ってもホコリや花粉とかも気になるし着替えした方が良いと思います❗
うちは毎日洗ってます✨

あき

1ヶ月経って、実家から自宅に帰ったタイミングで着替えるようにしました(^^)
毎日洗ってますよ〜‼︎