※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つくし
産婦人科・小児科

娘(2歳)の耳垢掃除をしたいのですが、札幌市豊平区でおすすめの耳鼻科ありましたら教えて頂きたいです。

娘(2歳)の耳垢掃除をしたいのですが、札幌市豊平区でおすすめの耳鼻科ありましたら教えて頂きたいです。

コメント

はすかっぷ

平岸の根本耳鼻咽喉科は良いって聞きます!(^_^)

逆に平岸耳鼻咽喉科はあまり良い評判は聞かないです。
知人が行っていたのですが、受付の女性の対応が無愛想で先生も微妙とのことでした。。

• つくし

つくし

ご返答ありがとうございます!
    近場の耳鼻科にいったら、雰囲気はイマイチ、看護師さんは心の声をもらしちゃうような方で、どこかいいとこないかなと聞いてみました。
    豊平区の病院はあまり分からないので助かります。ありがとうございました☆

• 4月3日
みきりん

子どもは根本耳鼻咽喉科に通ってます。私は平岸耳鼻咽喉科に通ってました!
平岸耳鼻咽喉科は先生がサバサバしていますが空いててすぐに見てもらえるし
質問にも丁寧に答えてくれますよ!
根本さんはすごく混んでてめちゃくちゃ待ちますが、かかりつけになってしまってるのでなかなか変えるタイミングがわからずそのまま通ってます💦

• つくし

つくし

ご返答ありがとうございます!
    根本さんは評判よいみたいですね。となるとやはり混みますよね💦耳垢だけなのですが子どもに優しい耳鼻科だったらいいなと思いまして。ちなみに平岸耳鼻咽喉科は雰囲気はいいかんじですか?それともしお子さんが根本さんでなければ平岸耳鼻咽喉科に通わせても安心できそうですか?
    質問ばかりすみません。

• 4月3日
  • みきりん

みきりん

耳垢だけなら全然平岸耳鼻咽喉科で問題ないかと思います!
    キッズスペースもありますし、待ち時間も混んでて10分とかなので(^^)
    先生もさっぱりあっさりした方…と言ったら良いのか適当とかそう言うことではなくて
    さっと診察してさっと消えていく…という印象です笑笑
    質問にはわかるように答えてくれますよ!

• 4月3日
  • みきりん

みきりん

ちなみに私が通ってた時は突発性中耳炎だったのですが、図を見せてくれて今の状況を詳しく説明してくれました!そして薬の説明があり、こう言う効果があって…と詳しく話してくれましたよ(^^)

• 4月3日
  • つくし

つくし

返信ですが投稿しちゃいました(^-^;

• 4月3日
  • みきりん

みきりん

病院探しって大変ですよね(..)
    ココいいよ!って聞いて行っても自分は先生との相性が合わない事とかもありますもんね(´-`)
    お役に立てれば幸いです!

• 4月3日
つくし

お忙しい中お返事ありがとうございます!
キッズスペースもあるなら子どもも受け入れてるってことですね。先生とは性格&相性の問題ですね。適当でないのであれば安心です。細かく説明してくれるのであれば尚更です。近くの耳鼻科は看護師さんが子ども慣れしてなさそうでしたし、病院内も薄暗くて…(^-^;
お話し聞けてよかったです!本当にありがとうございました。助かりました☆