※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かんちゃ
ココロ・悩み

妊娠線予防のためにクリームを塗っていたら乳首が黒ずんできて心配。元に戻るか不安。手入れが必要かどうか知りたい。

少し汚いとゆうか下系のお話かもしれませんが...💦
ふとお風呂上がりに妊娠線予防の為クリームを塗っていると乳首が黒ずんできてることに気づいて...
覚悟はしてたもののなんとなくショックとゆうか、ホントに元に戻るのかな?と不安になりました😭
ネットなどには元に戻ると書いてありますが、不安です(:3_ヽ)_

戻らないからといってどーこーってわけでもないですし、誰かに見せるわけでもないのですが、なんとなく黒いままだと嫌だな...って思って...

産後や授乳が終わった頃からなにか手入れをしたりした方がいいでしょうか?( ´・ω・`)

コメント

‪みしゃ

産後4ヶ月、戻ってきましたよ✨
3人産んでますが、毎回戻ります✨
乳首は伸びますけどwww

  • かんちゃ

    かんちゃ

    伸びるのは仕方ないですね😂
    元に戻ることを信じてます!笑

    • 4月2日
ちまこーい

何もしてないですが、戻りましたよ(^^)/

  • かんちゃ

    かんちゃ

    ほんとですか😂
    戻ることを信じてます笑

    • 4月2日
ぱぴぷぅ

毎回初期から黒くなりましたが、毎回元の色に戻ってますよ😌

  • かんちゃ

    かんちゃ

    みなさん結構戻ってるみたいなので安心しました(´・‿ゝ・`)
    戻ることを信じてます笑

    • 4月2日
にゃろ

色が変わるのは、視力が完全じゃない赤ちゃんがおっぱいを見つけやすいように…らしいですよ☺️
だから、体が準備し始めたんですね♡

ホルモンのバランスで多少は戻るってゆうのを信じてます😁✊🏻

  • かんちゃ

    かんちゃ

    うちもその記事を見て、仕方ない...仕方ないんだ...と思いつつもちょっとショックでした😂

    戻ることを信じたいですね笑

    • 4月2日
あきゃねん。

初めまして(o^^o)
私も乳首の色すごく
気になるけど
どうしようもないので
産後戻る事を祈って
特に何もしてないです。わら

  • かんちゃ

    かんちゃ

    なにもしなくても戻ると信じたいですね😂

    • 4月2日
  • あきゃねん。

    あきゃねん。

    戻る事を祈りましょう!😂

    • 4月2日
idm

私もビビったひとりですw
色は戻ります!大きさはほぼ戻りませんでした!

  • かんちゃ

    かんちゃ

    ビビりますよね😂
    仕方ないと思いつつも、内心oh(´・ω・`)...って感じです😂
    大きさは授乳とかで伸びたりするだろうから諦めてます🤣
    せめて色だけでも戻ってくれたらなって思います💭

    • 4月2日
deleted user

私も妊娠中、黒くなりもとに戻るのかな?と気になってました(;_;)/~~~
黒くなるのは赤ちゃんが乳首だと認識する為と検診で言われました💡
今はもとに戻りました!

  • かんちゃ

    かんちゃ

    元に戻ると信じて今は赤ちゃんのためだと言い聞かせます😭

    • 4月3日