※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Sママ
子育て・グッズ

最近ご飯の時大泣きする子ども。パンは泣かず、お粥やかぼちゃのお粥で泣く。原因は不明。昼は離乳食完食。イライラが旦那にも影響。どうしたらいいでしょうか。

最近ご飯の時大泣きします。
最初は味付けが嫌なのかと思ったけど、
ベビーフードでも大泣き。
元々お粥好きじゃなかったからなのか、パンがなくてご飯続きだから泣いていたのか?
パンケーキにしたら、全然泣かなかった!
昼はランチで離乳食が出たから、1回泣いたけど完食。
夜はかぼちゃのお粥。大泣き。
なにが嫌なのか。5口ぐらいしかあげてないけどむかついて捨てた。
子どもにはイライラしたくないけど、旦那にイライラが溜まってるからちょっとしたことでもイライラする

コメント

うめうめうめうめ

ありましたありました!そーゆ時!とってもイライラしてしまって、イライラしてる自分にイライラして…冷静にちゃんと考えてみれば、うちの場合ですが、お粥の硬さだった気がします。お粥の硬さを前の月齢の時に少し戻して慣れさせましたよ😊

• Sママ

Sママ

1週間前ぐらいもあって、お粥の硬さ変えてたので前の硬さに戻したら食べるようになったんです!今回は硬さ変えてないのに😭なんなんですかね😭

• 4月2日
  • うめうめうめうめ

うめうめうめうめ

そうでしたか…なんなんでしょうね。なんか気にいらなかったのかなぁ😫😌
    うちも離乳食は良い時もあれば悪い時もあります💦
    一緒ですよ😌

• 4月3日