※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
子育て・グッズ

離乳食調理セットについて、購入者のメーカー名や使用頻度を知りたいです。飲食店経営で調理器具はあるが、赤ちゃん用には不足しているため購入を考えています。

[離乳食 調理セットについて]
早産のため、来月から離乳食をスタートする予定でいます!

離乳食 調理セットについて、購入された方々の意見を伺いたいです♫

実際に購入した者のメーカー名と、使用頻度や買ってよかったいらなかったなど教えてください!

ちなみにうちは飲食店をやっていて、お店には調理器具がありますが、自宅には小鍋と小さなザルしかないです笑💦
親のご飯には困ってませんが、赤ちゃん用の離乳食作りには向いていないので購入を考えています!

宜しくお願いします😀

コメント

葉っぱ

私はコンビの離乳食ナビゲート調理セットを使っています。
一通り揃っていると思います。
すり鉢ボウルというものがあるのですが、作った離乳食が少し大きいかなと思ったときにそのボウルの中でヘラやスプーンで潰しながら食べさせられるので、食材によってはこのすり鉢ボウルを食器代わりにしています。
他のものを使用したことがないので比べようがないですが、コンパクトにまとまり、私が使用している電子レンジの消毒器にも入り、すり鉢ボウルとヘラが使いやすいので満足しています。

• のん

のん

回答ありがとうございます!
    コンビですね✨
    コンパクトに収納できるのも魅力的ですよね😀
    使い勝手も良さそうなので、参考にさせていただきます🙏

• 4月3日

離乳食調理に必要な器具を確認

離乳食を作るときにあると便利なのは、すりこぎ棒やすり鉢、おろし器や裏ごし器など。手持ちの調理器具と照らし合わせながら、使い勝手の良い離乳食用の調理器具を選びましょう。まとめて揃えたい場合はセット商品がおすすめです。

家にある調理器具も活用して

家にもともと調理器具がある場合は、特に離乳食用として買わなくても構いません。ただ離乳食は少量しか作らない場合が多いので、小さい調理器具の方が作りやすい場合もありますよ。

私はこれを使ってました!
細かくしなくて良くなったぐらいは普通にあげてました!

• のん

のん

回答ありがとうございます!
    選ぶにあたって、とてもわかりやすいです、参考にさせていただきます!🙏
    ピジョンからも出てるのですね!✨

• 4月3日