※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にぎり丸
子育て・グッズ

義両親からの孫への服プレゼントが合わない。自分の好みと異なるため困っている。うまく伝える方法はあるでしょうか?

義理の両親は、週一で遊びに行くくらいの仲で、優しくなにかと気遣ってもらい、過度な干渉もしない、素敵な方達です。
これが前提なのですか。どうしてもひとつだけ、
『娘の服買わなくていいよー‼︎‼︎』
心の中で叫んでおります。。

女の子の孫は初でフィーバー中で、季節ごとにお洋服をプレゼントして下さるのですが、それがどーにもこーにも趣味に合わず。。

真っ赤のトップスに緑チェックのスカート、グレーのレギンスがくっ付いたロンパース‥
色んなタッチで描かれた、花柄ピンクのブリブリのロンパース‥
そして両方とも、胸にワンポイントのお茶目なうさぎさんのマーク入り☆

私は大人のミニチュア版みたいな、ボーダーTにジャンパースカートのようなカジュアルが好きなので、ちょっと困っております💦

何かうまく、義両親に伝える方法はありますかね?笑

コメント

かりな

分かります!
私は週一も会いませんが義母が初孫フィーバーで服をよく買ってきますが趣味合わないので着せたくないものは普段着せてません😅
言っても治らないと思うので言ってません😅

  • にぎり丸

    にぎり丸

    できれば着せたくないですよね笑💦
    とりあえずもらって、外出の際に万が一汚れた時の着替え用とかにしてみますかね‥失礼な話ですが笑

    • 4月2日
ママリ

服の趣味は難しいですよね😅せっかくの好意で買ってくださるものを無下にできないし…けど自分が気に入ったもの着せたいですよね。笑

それとなく、このお店の服が好きなんですよね〜とか、色味はこういうのが…とか、日常の会話でさりげなく伝えておくとか?

それでもダメだったら、とても仲よさそうですし、私だったら正直に趣味が…って伝えるかもです!😂笑
きっと義理のご両親方も、みちゃさんが気に入ってくれる服の方がいいと思ってくれるとおもいます!!

  • にぎり丸

    にぎり丸

    お返事ありがとうございます!
    私お調子者なので、あざーすって感じになっちゃうんですよね💦笑
    こんな感じのものが好きで〜と伝えてみようと思います!

    • 4月2日
deleted user

義両親もきっと本当に嬉しくて、買いたくて仕方ないんでしょうね😆😆✨
一緒に出かけた時にお店のぞいて、それとなく、これがかわいい、と伝えるのはどうでしょうか🙋‍♀️
わたしなら、ありがたくいただいといて、たまーーーに義両親と会う時だけ着せるかもですw

  • にぎり丸

    にぎり丸

    私も義両親に会う日だけ着せました!
    その日は人目につかないように、他に寄り道はせずに帰宅です笑
    好きなお店を伝えるのアリですね‼︎

    • 4月2日
ゆいぽんたん

かわいらしい義両親で羨ましいですが、趣味の違いはなかなか困りますよね😂
とりあえず、着せなくてもいいと思います。
一緒に買いに行きましょう!と言って、私はこういうの着せたいな~とか、なんとなく趣味の違いをアピールしてみるとか🤔

  • にぎり丸

    にぎり丸

    お返事ありがとうございます!
    いっしょに買い物ですね、そこでこんな感じのものがいいな〜と伝えてみたいと思います!

    • 4月2日
あいたろ

義両親に会う時用にしましょう。笑

  • にぎり丸

    にぎり丸

    はい笑
    義両親に会う日はできる限り他の人の人目につかないようにしたいと思います笑笑

    • 4月2日
まり

わたしの祖母(娘からすると曾祖母)が同じです。
「洋服買ってくれるのはすごくありがたいんだけど、たくさんもらいすぎちゃって自分で服買えないんだ。自分でも可愛い服選びたいから、もう大丈夫だよ!」と、決してもらった服の趣味が合わないわけではなく、自分でも洋服を買う楽しみを味わいたい、という趣旨で伝えました。
最初は自分でも買えばいいじゃないと言われたんですが、収納場所も限られているし、すぐ着れなくなっちゃうのにたくさんあってももったいないと伝えたら納得してくれました!

  • にぎり丸

    にぎり丸

    すごい!その言い回しそのまま使いたいです!そうなんですよね、良いものばかりなので、もったいないというのもありますし‥明日会うので、伝え方引用させていただきます♡

    • 4月2日
  • まり

    まり

    お力になれてよかったです!うまく伝わるといいですね!

    • 4月3日
えいちゃん

お茶目なうさぎさんのマーク入り☆に笑いました!イヤだ〜(笑)
同じです😂
あとビミョーにサイズ感ズレてたり💦
冬生まれで80の足つきもこもこロンパースいつ着せる…?と悩みぶかぶかだけど1回着せて会って以来クローゼットに眠ってます😅
気に入らないのは会うときだけ1回着せて気に入った時はめっちゃかわいい〜♡ありがとうございます♡って喜んでたら少し好みわかってきてくれたかな??

  • にぎり丸

    にぎり丸

    笑ってやってください笑
    赤に緑のロンパースをもらった時はクリスマスか!と思いました!笑
    やはり同じようなことを経験されているんですね〜
    リアクションを変えてみるのアリですね!

    • 4月2日
はじめてのママリン🔰

めちゃくちゃわかります!!!
うちはそれプラス、毛糸でベストやカーディガンなどを編んでくれます。
正直、いらない笑笑
服も、自分好みのもの買いますが、大きくなってきて保育園用にちょうどいいことに気付いて、ちょっと嬉しくなりました笑笑
とりあえず、遊びに行く時だけは着させてます…もう、買いたいんですよね!ほんと。

夏でもサマーセーター、冷房避けと言って編まれるので困ってます
それは…着て行くこともしてません笑
趣味も取り上げられないので、ほんと困る笑
ほかってあります笑
義両親とはとっても仲良いですよ!

  • にぎり丸

    にぎり丸

    なるほど、汚してもいい遊び用ですね!笑
    会う時だけ着せて、娘が人目につかないようにコソコソしてる自分に笑えてきます笑笑
    手作り‥すごいですね、愛情たっぷり♡それは着せないと、ですね〜
    共感していただきうれしいです(^-^)

    • 4月2日