※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なのはな
子育て・グッズ

離乳食のお粥の量と新しいお野菜の導入タイミングについて教えてください。

離乳食初期のお粥小さじ1から初めて小さじどのくらいまで増やしていくんですか?またお野菜は次の新しいお野菜に試すのは何日くらい試してからあげるのですか?教えて下さい✨

コメント

❥

小さじ12日続けて3日目からまた増やしていきます。野菜はお粥一週間してから小さじ1からお粥同様進めましたよ(^^)

• なのはな

なのはな

1~2日ニンジン食べてOKだったら、3日目から次のお野菜試していい感じですか?

• 4月2日
  • ❥

はい!新しいお野菜も小さじ1から始めてください(^^)

• 4月2日
  • なのはな

なのはな

1回の食事に何種類くらい野菜食べてますか?

• 4月2日
  • ❥

今はだいたい野菜3〜4種類にタンパク質です。三回食後期なので、単品ではないので(^^)

• 4月2日
  • なのはな

なのはな

初期はどのくらいですか?

• 4月2日
  • ❥

初期は、まず与える野菜に慣らすなのである程度の野菜になれたら、二種類です(^^)

• 4月2日
  • なのはな

なのはな

スーパーの野菜網羅する感じですか?

• 4月2日
  • ❥

網羅?というか、初期はごはんを鳴らしてあげるのに、ある程度なれたら量も増やすので、野菜を増やしてってタンパク質ですね

• 4月2日
  • なのはな

なのはな

11ヶ月になっても食べてない野菜は結構ありますか?

• 4月2日
  • ❥

与えて良いものは一通り与えてますので、与えれるものではないです(^^)

• 4月2日