※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こねこ
家族・旦那

出産前から産後にかけ、約半年里帰りしていました。半年も里帰りさせて…

出産前から産後にかけ、約半年里帰りしていました。
半年も里帰りさせてもらえるのはありがたい。それはわかっています。
子育てもたくさんではないですが、協力してくれている方だと思います。
でも、今どうしようももなく旦那にイライラします。妊娠前からスルーしていたものが目につくようになり、我慢できずにイライラ。
私のそれが伝わり旦那も不機嫌に。
「お前は変わった。里帰りしたからか。新婚で喧嘩をたくさんしてやっと喧嘩が減ったら里帰りになったからこうなったのか」と怒られました。
子ども中心の考えや態度が気に入らないのかな…。
旦那が子どもをあやしているのを見ると苦しくなります。
自分がよくわからないし、情けないし、実家に戻りたい。消えてしまいたい…と毎日涙。
子どもが可愛いので実際には消えることはできないけど…。
苦しいです。
子どもと一緒に家出したい。

コメント

みーちゃん

産後は旦那にイライラしますよ(´・ω・`)

ぴーなっつ

わかりますよー!

私も3ヶ月半経ってようやくイライラが落ち着いてはきましたが、いまだにイライラすることもあります😂

当時は離婚か!?ぐらいイライラしてました。
抱っこの仕方とかお風呂の入れ方とかちっちゃーい事にイラっときて毎日疲れてました💦

ママは産後のホルモンバランスもあるし、こどもを守らなきゃっていう気持ちがぱぱ以上にあるからそうなっちゃうんですよね⚡️
旦那さんがそれを理解してくれたらすごくいいんですけどね😇

里帰りがどうこうじゃないと思いますよ!
わたしはすぐに家に帰ったけどそれでもイライラしてましたから💡笑

ゆり

産後は赤ちゃん以外にはイライラしましたよ。
旦那は特にイライラしました。『産んでから変わった』と言われたので『変わらない方がおかしいし、変われてない貴方はどうかと思いますが、何か?』と言ったら初めは怒ってましたが、少しこちらの事を思って行動してくれるようになり、喧嘩も減りました。

もこ

わたしも今ちっさいことでいちいちイライラしてます。
心広くなりたい。。、
まぁ妊娠前でも短気なほうでしたがーー😓
あとから冷静になると自分冷たっ!!って反省することもありますが、ホルモンのせいにしてます。。。