※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆかりン
妊娠・出産

胎児が小さいと言われ、210gで中期より2週間分小さいことが分かりました。染色体異常の検査を受けることになり、同じ経験をした方の話を聞きたいです。

2週間前に胎児が小さいと言われ投稿しました。
今日フォローで病院行ってきました。
やっぱり小さいみたいです。2週分程小さいみたいで210gでした。ネットで検索しても中期で小さいというのがあまりなくて不安しかありません😭
外表奇形などは今の所指摘されてません。
胎盤や臍帯血流も十分ということで、染色体異常を懸念され、検査の説明をされました。
筋腫もありますが、小さい理由が筋腫とは考えにくいと言われました。
中期で2週分程小さかったけど元気な子産んだ方や同じ方居られましたらお話し聞かせて下さい。

コメント

まる

今210gですか?🙌

  • ゆかりン

    ゆかりン

    はい❗️19週5日で210gです👶

    • 4月2日
  • まる

    まる

    助産師です🙌
    まだギリギリ範囲内かな?って思いますが、異常などの説明・・・怖いですね😥
    体験談じゃなくてすみません🙏
    私は19w3dですが220gで特に何も言われなかったです💦
    何か他に異常が見られるのかな?😭

    • 4月2日
  • ゆかりン

    ゆかりン

    私も看護師ですが産科領域は全くの無知で😭助産師さん心強いです✨
    Drも説明責任として説明してくれたのだと思うのですが…小さい以外ら何も言われてません。2週間前が140gでプラス70gしか増えてないからですかね?エコーなので誤差があるのは承知ですが…

    • 4月2日
すずか

妊娠中+回答になってませんが、
私も22週の検診の時に1週間分小さいと言われました😂
でも小さいと言われただけで、ちょっと子宮口が開いてるから張りどめもらっただけです😊
毎日お腹を強く蹴るくらい元気です!
お医者さんになにも言われてないとか、入院とかじゃなければ大丈夫だと思います!
頑張りましょう🙌

  • ゆかりン

    ゆかりン

    小さい以外は何も言われはいません😔
    小さいだけで成長してくれたらいいのですが、心配性の性格と…小児科で働いていただけに色々なリスクを考えてしまいます😭💦
    筋腫持ちで妊娠したことが奇跡と言われ、今までなんだかんだ出血などのトラブルもなくここまできました😢だから強い子だと信じたいです💪✨
    小さいせいかまだ胎動が感じられないのでそれも心配要素ではありますが…

    • 4月2日
  • すずか

    すずか

    私は、あまり太りたくなかったしお腹があまり空かなかったのでご飯あまり食べなかったんです😂
    小さいのはそのせいなのかな😂
    今はめっちゃご飯食べてますが、明日検診で大きくなってなかったらって不安になります笑
    私がデブになっただけみたいな、、、笑
    筋腫持ちだったんですね😢
    赤ちゃんは強いって言いますよね!✧*
    胎動はだいたい20週目あとなので、あと少しですね😊
    胎動感じられたら生きてるんだって安心しますよ💪

    • 4月2日
  • ゆかりン

    ゆかりン

    私もつわりで中々食べれなくてやっと最近になって食べれるようになった所です🙄これから、沢山食べて沢山寝ようと思ってます😂
    赤ちゃんの生命力は凄いと聞くので信じるしかないですよね💪✨
    今日病院の帰りになんだかお腹ポコポコした気がしたんですが胎動かどうか…
    でもなんだかお腹から励ましてくれてる気がして泣きそうになりました😢

    • 4月2日
deleted user

私も1ヶ月ほど前に
小さいと言われましたが
急に大きくなったみたいで
今は通常の大きさまでおっきくなりましたよ(^^)

  • ゆかりン

    ゆかりン

    小さいと言われると不安ですよね(;_;)
    のんびり屋の子だと思って信じるしかないです😢
    今まで筋腫持ちで不安しかないマタニティライフで、これからも不安しかないと思うと心が折れそうです😭

    • 4月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    体重は誤差が出るみたいですし
    小さく生まれても
    大きく育ってくれれば大丈夫!って
    実母も言ってましたよ😊👍

    • 4月6日