※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sei-agarunママ(﹡ƠωƠ﹡)
妊娠・出産

妊娠前57キロ台から55キロ台に減少。赤ちゃんのために体重を減らさない方が良いでしょうか?体重管理について相談です。

妊娠前57キロ台で、今回は体重気をつけなくてはと思い食べ順を気にしてご飯を食べるようにしてます。サラダ→汁物→魚や鶏肉料理→ご飯物の順です。ご飯物はお腹いっぱいになり食べれないことが多くて、ここ4日で57キロ台から55キロ台に落ちました。赤ちゃんの為に減らさない方がいいのですかね?

コメント

りー

もともとの身長がどれくらいなのでしょう?
無理に減らす必要は無いと思いますが、しっかり食べてらっしゃるみたいですし、少し減るくらいなら問題ないと思います☺️

• sei-agarunママ(﹡ƠωƠ﹡)

150センチしかありません(T-T)

少しなら大丈夫ですよね♪体力も減ってはいませんし☆

• 4月2日
Amama

私は普通体型で、体重管理も特に言われてませんが、太りたくないので夕食の時はごはん食べてないです✨
でも赤ちゃんは順調です👶💕

元のBMIが肥満なら多少痩せても問題ないと思います!
標準でもつわりの時は痩せたりしましたし、体重は安定期入ってから気にした方がいいのかなぁと思います☺️

BMIは太り気味でした(´;Д;`)身長150センチしかないので(T-T)

• 4月2日
  • Amama

Amama

そしたら今も増えないように気をつけられてるみたいですし、大丈夫だと思いますよ☺️✨
    体重管理大変ですよね😢私も毎日甘いもの食べたい欲と戦っています💦

• 4月2日

甘いもの食べたいです😭妊娠してから余計に食べたくて(´;Д;`)でも最近は我慢してます☆ありがとうございました😊

• 4月3日