※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
merico
子育て・グッズ

赤ちゃんがうつ伏せになってしまい吐き戻しが心配で長時間眠れない。横向きの寝かせ方や吐き戻し対策を教えてほしいです。

お子さんの寝る向きってみなさんどうしていますか??
もうすぐ2カ月になるんですが、時々ヨーグルトぽい吐き戻ししてむせてるのが怖いので横を向かせて寝かせてるのですが、
最近うえ向きに寝るのが好きらしく、背中に挟んでいたタオルをいつの間にか器用に避けて仰向けになっています(むせています...💦)
ゲップも頑張ってさせているのですが、戻すのは完全になくなるわけでなく...
心配で長時間寝る事が出来ずにいます...

横向きの上手く行く方法、こうしておくと吐き戻しが心配ない等教えて頂けたら嬉しいです💦

コメント

ママ

うちも吐き戻しよくする子でした!
横向きではなく
頭が少し上がるように
少しだけ傾斜をつけてはどうですか?
バウンサーのような物とか!
うちは大きなビーズクッション(ビーズソファー)に体が少しだけ起きる感じで寝かせたりしてました😊

  • merico

    merico

    傾斜をつける!傾斜クッション的なモノ売っていましたが、このためなんですね!
    バウンサーも持っていないのですが、効果あるのなら購入したいと思います💦
    クッション系はバタバタして難しかったです〜〜💦(元気すぎる...笑")

    • 4月5日
マヤ

うちの子もゲップ上手くいかない時があってよく横向き寝させてます。
足の力が強く、まだ生後1週間なのに、自力でおくるみから脱出してくるほどです😱💦
我が家では授乳クッションの真ん中のところにはめるようにして寝かせてますよ😁👍

  • merico

    merico

    授乳クッション真ん中!!
    はまるところ想像したらかわいいですーーー!❤️
    うちも試したのですが、すごく嫌がって泣いて戻していました...笑"
    徐々に慣らせば違うかしら...頑張ってベストを見つけようと思います...\(^o^)/

    • 4月5日
りーた

うちの娘もあと数日で2ヶ月になるのですが全く同じ問題で悩んでいます。最近すごく動く様になって横向きにしても気づけば仰向けになりついこの間は呼吸困難にまでなりました。怖くて怖くて夜全く眠れません。寝不足辛いですよね…

  • merico

    merico

    コメントありがとうございます!
    足バタバタ(?)で結構動けるようになってしまってみなさんどうしてるんだろうーーです..💦笑"

    呼吸困難怖いです!
    本当、毎晩睡魔との戦い...💦

    みなさんの方法試しつつ、今度助産師さんに
    うまい方法聞いてみようと思います...(´-`)💦

    • 4月5日