※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

小規模の保育園を検討中で、園庭や水遊び、ピアノがない場合でも、英会話などの施設もある保育園もある。その年齢に必要かどうか悩んでいます。

保育園について質問させてください。
色々、見学に行ってるのですが、小規模の保育園を考えています。2歳児までなので6月生まれのムスメは3歳10ヶ月までそこに通う事になります。小規模なので場所も狭く園庭はなく(近くの公園に行くそうです)水遊びやピアノで歌を歌うなども無いようです。
それくらいの年齢に園庭や水遊び、ピアノとかってあった方がいいんでしょうか??

英会話などもある保育園などもあり…
色々あった方がいいんでしょうかね?

コメント

あきえ

こんにちは!

保育園には来年4月から入れる予定ですが
まだ下調べもしてないですが、

お母さんの考え方それぞれだと思います!

うちは
園庭アリ
水遊び
ピアノで歌うたう

は絶対にあってほしいです!!!

都内住みなので
園庭がないところが多く
限られてきてしまうので
激戦になりそうです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1歳からだとかなりの激戦になりそうですね。
    うちの近所の園庭がある保育園に0歳4月からでも落ちてしまいました…。なかなか全部揃っているところがなくて困っています…。

• 4月2日
おはな

息子が小規模保育園に通っています😊
園庭はありませんが天気の良い日は近くの公園で遊んだりしてるみたいです😊通ってる園では水遊びはありますがピアノはないです。うちの子は活発なのでたくさん外で遊ばせてくれるところが良かったので英会話がないのは気になりませんでした😊 食事も丁寧に食べさせてもらってるし、手厚くみてもらえてる印象です⭐️生後10ヶ月から預けているので、まだ小さく手のかかるうちはこのように手厚くみてもらえて良かったと思っています😊色々あったほうがいいかは、お母さんの考え方次第だとおもいますよ🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよね!小規模の良いところって家庭的で手厚く見てくれる感じですよね。
    園庭はあったに越した事はないけれど、広々した園庭は郊外じゃないとなくて…。通勤経路でなかなか全部揃っているところがなくて…何を重視すればいいのかも悩みます。

• 4月2日
ゆん★

小規模の保育園に通っています😊

園庭なしで、同じ様に晴れている日は近所の公園やショッピングモール、駅周辺などにお散歩に行っています。

園にバルコニーはあるので、夏は水遊び、プール、ボディーペイントなどしてくれています😊
ピアノはないのでオルガンやラジカセ?で毎日歌とダンスをしています♪♪
不定期で1歳~クッキングもあります。

ほんとにお母さんやご家族の考え方や希望次第だと思います😊

習い事沢山出来る園もありますし、遊び重視の園もあります😊