※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MIRO
子育て・グッズ

今日保育園初登園でした。こんな感じの連絡帳があるんですが、この「家庭から」の欄はどんなことを書いてますか?

今日保育園初登園でした。

こんな感じの連絡帳があるんですが、
この「家庭から」の欄はどんなことを書いてますか?

コメント

sayaka423

体調の事や家でどんな事して遊んでいるとか食事の事など割りと何でも書いちゃってます 笑
そうすると先生が色々答えてくれます!

• MIRO

MIRO

ありがとうございます✨
    なんでも書いていいんですね!☺️
    家での様子など色々書いてみようと思います😌

• 4月2日
M#4

体調について鼻水が出るとか寝付きが悪かったとか夜泣きしてあまり寝てないとか…
お家や休み中に怪我をしたとかそうゆうこと書いてます(^^)

• MIRO

MIRO

ありがとうございます✨
    なるほど!体調のこととか気になることあれば書いておいた方が先生たちも助かりますね🙌書いてみようと思います✨

• 4月2日
mimi

初日は これからよろしくお願いします みたいに書いたら良いかな?と思います(^^)

娘は明後日からなので連絡帳はまだ手元にありませんが、
一時保育を利用した時も同じような用紙があり
その時は、娘の今のマイブームの遊びや、よく喋る単語の意味 笑
好きな歌 を書いてました!

保育園でご機嫌ナナメのときに
楽しめるきっかけになれば…と思って
書いてました(^^)

• MIRO

MIRO

ありがとうございます✨
    そういう、これからお手紙的な感じの内容も書いていいんですね😆
    娘のマイブームや単語の意味!それは色々書けることがありそうです✨
    色々書いてみようと思います😌

• 4月2日
ひなまま1024

家での様子でいいと思います。慣らしから帰って疲れて寝てましたとか。ごはんは野菜のこしましたとか。育児日誌みたくなってます。ネタ切れの時には保育園であった出来事の感想で終わっちゃうことも。イヤイヤ期なのでその相談もしたことがあります。
うちの子は明日から給食開始なので、6才児と同じ量食べることと、お友達のごはん食べないか心配と書きました(笑)

• MIRO

MIRO

ありがとうございます✨
    育児日誌みたいな感じでいいんですね!
    どの程度他愛もないこと書いてもいいのかなーって思ってましたが、色々書けそうで安心しました!😆
    育児などの相談も書けるなら行き詰まったときも相談できて良さそうですね😌
    うちの娘も同じ月齢の子より食べちゃう気がするので、他の子のもの横取りしそうで心配です(笑)

• 4月2日
りょっぴ

家庭での様子をいつも書いてます☺️
あとは、家庭で気になることを書いたりしてます❗

• MIRO

MIRO

ありがとうございます✨
    帰ってきてからの家での様子など書けばいいんですねー!
    早速保育園で刺激もらったのか、今までそんな単語言えてた?みたいな言葉発してて驚きました(笑)そういうこと書いてみます☺️

• 4月2日
○pangram○

うちはいつも、
元気なことと、家でこうやって過ごしてる、こう言うことが好き、喜んでやっている、イヤイヤしていた、、、などなど、家での出来事を書いてますよ♡

• MIRO

MIRO

ありがとうございます✨
    家での出来事、割となんでも書いて大丈夫なんですね😁
    なんか他愛もないこと書きすぎてて、変な人~って思われたらどうしよう😞💨とか思ってましたが、色々書いてみようと思います😌

• 4月2日
ゆん★

体調面や、夜泣きがあった事や、出来るようになった事などを書いています😊

• MIRO

MIRO

ありがとうございます✨
    なるほど!やっぱり体調面で気になることあれば書いておいた方がこちらも安心だし、先生たちも対応しやすいこともありますよね☺️
    保育園での刺激で出来るようになることがどんどん増えそうで今から楽しみです😍

• 4月2日