※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡バンビニ♡
子育て・グッズ

10ヶ月の娘が離乳食を吐き戻しするようになりました。量を減らして様子を見るべきでしょうか?便は1日2回ほど出ています。

離乳食の量について
いつもお世話になりますm(__)m
10ヶ月の娘を育ててる新米ママです。

離乳食の食べムラが酷く
7.8月ごろ全体量70g〜80gぐらいを40分ぐらいかけてなんとか食べておりました。。
9ヶ月ごろになって残すようになったため(口を開けてくれなくなり嫌がります)
80gぐらいをなんとか食べさせようと頑張ってきて、
10ヶ月になった頃、周りのママから10ヶ月ごろは160g食べてたよーと聞き、
やっぱり食べる量を少し増やしていかないと卒乳が出来ないなと思い、最近は120グラムぐらいを目標に食べています。
が、、よく吐き戻しするようになりました(・・;)
ただ口から出しているのではなくリアルに吐いてる感じです。。
もう少し量を減らして様子を見たほうがいいのでしょうか??
便は1日2回ほど出てます^ ^
アドバイスよろしくお願いします。

コメント

ひまわり

うちも今は160くらい食べてます!
離乳食後のミルクも欲しがることなく昼食べて3時とかになったらおやつあげてとかやってます👍
吐くなら多いのかもしれないですね😂
ちょっとずつ増やせばいいと思います!

ai

量もですが形態はどうですか?
柔らかすぎて嫌なのかもしれないし固すぎて飲み込む時に反射で嘔吐しちゃうってことないですかね?