※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡♡♡天使ちゃん
妊娠・出産

妊娠後、コーヒーを飲むと数時間後に吐き気や嘔吐が起こり、カフェインを控えているが改善せず。出産後に飲めるか悩んでおり、アイスコーヒーが飲みたいとのことです。

妊娠前からコーヒー大好きで食後は必ず飲む感じでした。

しかし妊娠してから(今回の妊娠に限って)飲むと、飲んでしばらくは問題無いんですが、数時間経ってから胃の辺りがムカムカしてきて、最終的に嘔吐してしまいます。お昼に飲んだコーヒーが夜中に出て来たりというくらいの時間差です。

カフェインの摂り過ぎが良くないことはもちろん分かっていますので、毎日ではなく月に1,2回、今日は調子良さそうだという日にカップ半分程飲んでみるんですが、100%調子悪くなるんです😓
こんな方いらっしゃいますか?

出産すればまた飲める様になるのか、、、
暑くなってきたのでアイスコーヒーが飲みたい(>_<)

コメント

くりーむ

それならカフェインレスコーヒーはどうですか?

  • ♡♡♡天使ちゃん

    ♡♡♡天使ちゃん

    コメントありがとうございます!

    カフェインレスを飲んでも同じ感じです😭
    しかもカフェインレス美味しくなくて💦

    • 4月2日
  • くりーむ

    くりーむ

    カフェインが理由じゃないんですね(>_<)
    お昼に飲んだコーヒーが夜中になってから、となると既に胃は通り超えてると思うので、腸か赤ちゃんがコーヒーを受け付けない感じかもしれないですねー。

    • 4月2日
  • ♡♡♡天使ちゃん

    ♡♡♡天使ちゃん

    そうなんですよ💦なぜそんな時間に🤔⁈って感じです(^_^;)
    赤ちゃんが受け付けないのかもですね😊
    ならもうしばらくの間チビちゃんの為に我慢するしかないですね😭

    こんな質問にお返事下さりありがとうございました😊

    • 4月2日
micco

コーヒーが大好きなんですね♪
ノンカフェインのものとか試してみましたか?カフェインが結構胃に刺激があって荒れてしまってるのかもしれないので、ノンカフェインに変えてみるのもアリかもですよ。
習慣のものを無くすのはストレスになるかもしれませんが、コーヒーの他に好きな飲み物を見つけてみては?♡
お身体大事になさってくださいね!

  • ♡♡♡天使ちゃん

    ♡♡♡天使ちゃん

    優しいコメントありがとうございます(*^_^*)

    カフェインレスも試したんですが、あまり変わりが無い気がするんです💦

    期間限定なのだからそのくらい我慢すれば良いんでしょうけどね😅
    色んな我慢や制限の中で、せめて大好きなコーヒーでホッ( ´∀`)とできたら癒されるのになと思ってしまって💧

    こんな質問にお返事下さりありがとうございましたm(_ _)m

    • 4月2日
  • micco

    micco

    コーヒーに癒されてて、飲めなくなるのは苦痛ですね💦そんな習慣がない私もコーヒーや紅茶もっと気にしないで飲みたいです😭
    カフェインレスでも変わらないんですねー💦体質が変わったのか…何でなんですかね!でもあと少しですね♡今しかないマタニティライフも楽しんで下さい✨

    • 4月2日
  • ♡♡♡天使ちゃん

    ♡♡♡天使ちゃん


    ホント妊娠による体の変化って、人それぞれで3人目の妊娠にしても謎ばかりです🤨

    これが多分私にとっては最後のマタニティライフになると思うのでポジティブに考えるしかないですね💡

    この子が物心ついたらこの不満をイヤミの様に言ってみます😁笑

    miccoさんもお身体ご自愛ください(*^_^*)

    • 4月2日
もちこ

私は起床後のコーヒーが
欠かせない人だったのですが
中期からコーヒーを飲んだら
嘔吐(´◉ω◉` )
たまたまかと思ったら
次の日も飲んだら嘔吐…笑

私も出産したら
飲めるか気になります😭

ココアとかどうなんですかね🤔?

  • ♡♡♡天使ちゃん

    ♡♡♡天使ちゃん

    お返事下さりありがとうございます!

    毎日の習慣だっただけに何か物足りない生活になった感じです😓
    外食したらコーヒー、おやつのお供にコーヒー、、、だったので他に何を飲んだらいいのかピンと来ないくらいです(;´д`)

    ココアいいですね😄試してみます✨
    同じ週数ですね!あともう一踏ん張りですね!

    • 4月2日
  • もちこ

    もちこ

    炭酸やジュースが
    好きじゃなくて
    コーヒーがホッと
    一息だったので分かります😭❤️

    頑張りましょう🤝
    女の子ってどんな感じ
    なんですかね😳?
    楽しみですね♡♡
    私は3人目なんですが
    全員男の子で∠(゚Д゚)/

    • 4月2日
  • ♡♡♡天使ちゃん

    ♡♡♡天使ちゃん

    そうだったんですね!同じ3人目!!

    女の子はマセてるのでついついこちらも大人気なく対等に言い合いしちゃってます😅笑

    男の子3人、ママを大切にしてくれそうですね♡

    お互い元気な赤ちゃんが生まれますように😊
    ありがとうございました(*^_^*)

    • 4月2日