※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこもち
お出かけ

来週あたりに1歳の娘と1泊でプチ旅行に行くのですが、電車で行こうと思…

来週あたりに1歳の娘と1泊でプチ旅行に行くのですが、電車で行こうと思っています。
観光中、お昼寝の時間のことで相談なのですが
荷物もあるので抱っこ紐をと思っているのですが、1歳9ヶ月になる子が抱っこ紐はおかしいでしょうか?💦

それから、抱っこ紐とベビーカーとどちらがいいと思いますか?

コメント

もえぎ

抱っこ紐変じゃないですよー!同じくらいの歳の先輩のお子さんはお出かけの時は抱っこ紐されてます。

ただベビーカーの方が楽だとは思います。寝てしまった子をずっと抱っこはしんどいかと思われます。。。ベビーカーで乗れそうな電車(満員でないなど)ならベビーカーおススメです。
私は遠出の時は両方持って出かけてます😃

• きなこもち

きなこもち

通学の時間帯は避けようと思っているので、ベビーカーも考えてみます!

• 4月2日
ks

抱っこ紐おかしくないですよ😊
うちは2歳前の旅行で両方持って行きました!
やっぱり体重が重たくなってきているのでお昼寝はベビーカーが楽でした😊

• きなこもち

きなこもち

やっぱり、ベビーカーの方が楽ですよね💦
    ありがとうございます!

• 4月2日
むさし

子供と二人だけですか?
荷物プラス子供だっこですか?
めっちゃ重くないです?
ちなみに抱っこひもありですよ。
二才半の子供とパパと電車の旅の時抱っこひもでした。

• きなこもち

きなこもち

友人が一緒です、ありがとうございます!

• 4月2日
ぽにょにょ

よく旅行に行きますが、必ずベビーカーです💦体重重くなってくると抱っこ紐きついし、子どもも抱っこ紐の中じゃ長い時間はじっとしてくれなくて😂

ベビーカーなら荷物も結構積めますし、うちの場合はどこに行くにもベビーカーです!むしろ何ヶ月も抱っこ紐使ってません💦

楽しんできてください❤️

• きなこもち

きなこもち

歩くのが好きで、うちも1年近く抱っこ紐は使っていません😭
    寝る時だけなのでベビーカーは邪魔かなと思ったんですが荷物も積めることを考えるといいかもしれませんね!

友人に、走り回ってるあいだはベビーカー押してもらうよう頼んでみます(笑)

• 4月2日
きなこもち

結局バギーを買いました、ありがとうございました!