※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Tou
子育て・グッズ

4ヵ月の女の子が完ミで、ミルクをあまり飲まない場合、どうしたらいいでしょうか?1日500mlしか飲まない状況で、機嫌は良いようです。

4ヵ月の女の子がいます 完ミです
😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭ミルク飲まないです どうすればいいですか

頑張っても1日500mlしか飲まないです
どうすればいいですか

ちなみに機嫌が良い😭😭😭😭

コメント

私も同じかんじで一時期小児科の先生に相談しましたが、機嫌良くてうんちも3日に1回出てるなら深刻に考えなくていいって言われましたよ!

ささみ

うちも一時期飲む量が減った時ありましたが、今はちゃんと飲んでます(^^)
体重は減ってないですか??

混合ですが、うちも最近ミルク飲まなくなりました😭
ミルクが濃いと飲みにくかったりするらしいので、ちょっと薄めに作ったり試行錯誤やっています😭
ミルクを飲む量が減って餓死した赤ちゃんはいないらしいです(笑)
3、4ヶ月ぐらいにミルク拒否始まることって珍しくないみたいですよ😄
そのうちまた飲むようになるらしいので、全然飲まないわけじゃないならあまり心配しなくても大丈夫みたいです!