※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるきー
子育て・グッズ

1歳の子供がいて、2人目を妊娠中で悪阻で食事作れず、旦那は遅く帰宅し、料理ができない状況。皆さんはどんな食事をしていましたか?

子供が1歳すぎてて、2人目を妊娠されて悪阻で気持ち悪くてご飯作れないって方いますか??
今まさにその状態で、頑張って作ろうとしても吐き気ばっかりしてしまい、作れなくBFに頼ってしまいます😫
旦那との3人暮らしで両方の実家は遠方です💦
旦那は帰りが遅く、ほぼワンオペです。
皆さん何を食べさせていましたか?
自分がご飯食べれないので旦那にも作ってあげてなくて、大人の料理からとりわけっていうこともできないです😭

コメント

やや

わたしも初期のときは料理ほとんどできず、主人が買ってきたものを食べさせたり、二人で外に食事に行ったりしてくれました!
お昼はもっぱらアンパンマンカレーやうどんに頼りっぱなしでした😫💦

saya

全然ベビーフードに頼って良いと思います(>_<)
落ちついたときに手作りの離乳食を作ってあげれば良いんですから♪
無理せず手抜きできる所は手抜きをしてください!
なんならうちはほぼベビーフードで取り分けできる時だけ取り分けて食べさせていた感じです❤︎

まめたん♡

私もつわりが酷くてキッチンに立つことも苦痛でした(´;ω;`)
お気持ちよくわかります😣
BFかうどん、納豆ご飯ばかりでした!
つわりの時は無理に作らずBFに頼っていいと思います!
栄養取れますし💗
なかなか休めないと思いますが休める時はゆっくり休んでくださいね☺️

虹🌈ママ

私も妊娠初期は家事がほとんど出来ませんでした(><)
旦那さんが週末に離乳食用に茹で野菜を冷凍ストックしてくれてましたが、それをチンして料理することも出来なくてしばらくはBFばかりあげてました😣
BFも匂いがきついので鼻の息を止めてあげてました!笑

悪阻辛いですよね😭
辛い時はBFに頼って落ち着けば手作りのものあげるので全然良いと思います!