※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさみ
雑談・つぶやき

みなさん実母との距離はどんな感じですか?うちはなんでも話せる仲ででも…

みなさん実母との距離はどんな感じですか?うちはなんでも話せる仲ででもケンカが絶えないんです💦もう少し距離を置いた関係になりたいです。みなさんはどこまで話してますか?うちはもう旦那の給料だとかお金面のこともすべてぶっちゃけて話してます💦これって普通ではないんですかね?うまい付き合い方教えてください。ちなみに子育てのサポートで実母に週に3回来てもらってます。

コメント

密接な関係ですねー💦
私は家計状況までは話してません。夫の給料まで話すのは個人的にはやり過ぎかもしれません💦
もう母とは別世帯なので金銭的なことは話しませんし、頻繁に会ったりしませんよ。

だいちゃん

お金のことも話しますよー!
私は母に対してめちゃくちゃイライラしてもケンカになるのが面倒くさいので言わないようにしています(笑)
サポートもたくさんしてもらっているので😅

• うさみ

うさみ

コメントありがとうございます!!イライラすることあるんですね!!一緒ですよぉ〜!私はすぐ反発してしまいます😅だいちゃんさんは我慢してるのですか?

• 4月2日
  • だいちゃん

だいちゃん

しますします!(笑)
    なんか若ぶる?のが腹立ちます(笑)
    我慢はしてないですね😁
    なんかもう慣れたんだと思います😂

• 4月2日
  • うさみ

うさみ

そうなんですねーー!!まだ母の言動にイライラすることありますが、慣れなんですね😅ありがとうございました!

• 4月2日
あおい

わたしもかなり仲が良くてお金のこととか全部話す分、干渉されて喧嘩になります!笑
最近は聞かれない限りはあまり話さないようにしてますね😂
そして聞くこととかも最小限にしてなるべく自分で調べるようにしてます

里帰りでサポートはしてもらいますが、今の感じからするとたぶん色々言われてイライラしそうな気がするので回復次第早めに家に戻ろうと思います。笑

ぺぺ

仲良いですよー!
旦那のお金、貯金の話もします!
旦那には内緒ですが、
アドバイス貰ったり!
性生活も話したり!
だいたい週一で実家行ったり
月に1.2回泊まりに来てもらってます🙆‍♀️