※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mk3070
妊娠・出産

3人目希望で、生理が来ず妊娠したいです。基礎体温や排卵検査は必要でしょうか。

3人目希望なんですが、いまだ生理がきません。2人目も1歳になったので、そろそろ〜と思うのですが。生理がこなくても妊娠した方々いますか?基礎体温とか排卵検査とかした方がいいんでしょうか。

コメント

こんちゃん

授乳はしてないですか??
生理再開しないうちは排卵検査薬や基礎体温はあてにならないかもです💦
授乳してなくて生理が3ヶ月以上こなければ受診してみるといいですよ!

• mk3070

mk3070

授乳はしてます。基本的に離乳食を食べているのですが、眠る時などにおしゃぶり程度にしゃぶってます。

• 4月2日
  • こんちゃん

こんちゃん

早く次の子を!と思ってるのであればきっぱり断乳するのがいいと思います💦
    授乳中でも妊娠できますが、生理再開しても無排卵だったり排卵の予測が難しいですし、授乳中でも排卵すれば生理がきますが、生理再開前なら尚更排卵の予測するのはかなり難しいかなと思います😅

• 4月2日
ろーず♡

産院で生理来てなくても排卵はしてるから妊娠の可能性はある…て言われましたよ~

• mk3070

mk3070

生理が来ないとタイミング取りづらいですねー(;o;)

• 4月2日
  • ろーず♡

ろーず♡

そうですよね💦💦基礎体温つけるしかないですかねぇ…

• 4月2日
ゆん

失礼ですが授乳しているのであれば生理こなくて当たり前だと思います😅授乳量にもよりますが基本的には授乳中は生理が来ても無排卵のことも多いそうです。ママリには授乳中でも妊娠した!生理こず妊娠!の人もたくさん見かけますが本当に子供が欲しいなら断乳して正しい妊活の知識を身に付けた方が妊娠への近道だと思います!どのみち妊娠初期の授乳も流産に繋がりかねませんから断乳は早いにこしたことないかと。

• mk3070

mk3070

2人目の妊娠の時は、上の子が8ヶ月で生理再開してその半年には妊娠だったので。もちろん授乳中でした。
    貴重なご意見ありがとうございます!

• 4月2日

わたしは当時授乳してるわけではなく生理不順でしたが、妊娠しました!
対して基礎体温も測ってなかった上に3ヶ月に一回くらいしか生理来なかったので、恥ずかしながら未だにいつ受精したのか分かりません、、、、
基礎体温測ったり、排卵検査するのが一番かなと思います^ - ^

• mk3070

mk3070

基礎体温を再開しようかと思います!

• 4月2日