※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママコロ
子育て・グッズ

練馬区にお住いの方へ、ブックスタートの本もらいに行ったことありますか?他にもお子さんと楽しめる場所や活動を教えてください。暑い時期に公園以外で過ごせる場所を探しています。

いつもお世話になってます(o^^o)
練馬区にお住いの方、ブックスタートの本もらいに行きましたか??
そろそろもらいに行こうと思ってるんですが、本をもらう以外にはどんなことをしたかよかったら教えてください(о´∀`о)
またブックスタート以外でもお子さん連れて図書館の読み聞かせなど行かれてる方のお話も聞いてみたいです♡

ぴよぴよや児童館も利用してますがこれから暑くなるので、公園以外の室内で過ごせるところがないか探してます(笑)

コメント

mmsn

もらいに行きましたよ〜🙂
絵本3冊もらってそれだけで後は何もなく帰りました!ほんともらうだけって感じでした😳

• ママコロ

ママコロ

コメントありがとうございます😊❤️
    もらうだけだったんですね😄30分時間取ってあったので何かするのかなーと思ってました(笑)

• 4月2日
  • ママコロ

ママコロ

そうなんですね😄何か30分程度って書いてありました💦でも上の子がいる時に取りに行く場合は渡して終わりの方が私としては助かります😭じっとしとけないと思うので。。

• 4月2日
(・∀・)❤️

行きました..+'(◕ฺω◕ฺ)..+*
図書館のカードを作ったり、館内を案内してもらったりしました⭐️
そこに靴を脱いで遊べるキッズスペースがあったので、少し遊ばせて帰りました😊

• ママコロ

ママコロ

カード作ったり館内案内もあったんですね‼️そしてキッズスペースあって遊ばせられるのいいですね😆図書館によるんでしょうか😅上の子もいるのでそういうのがあると助かります😭

• 4月2日
トロ

行きました!
本もらって、図書館とかの説明があって、手遊び歌で遊んで、もらった本の読み聞かせがありました。

• ママコロ

ママコロ

えっ!!そんなに盛りだくさんあったんですね😆✨凄いですね(о´∀`о)同じ練馬区でも本当に図書館によって内容が違いそうですね😅

• 4月2日
なみみ

行きましたよ!本もらってだるまさんの本読み聞かせしてもらったり、手遊び歌を教えてもらいました。
今は騒いじゃうので行けませんが、読み聞かせよく行っていました😊パネルシアターのようなものをやってくれたり、歌や手遊びも教えてくれるので楽しいですよ

• ママコロ

ママコロ

読み聞かせや手遊びもあったんですね😆✨
    情報ありがとうございます!!行きたいと思いながら図書館なかなか行けないので今度行ってみます😄うちも動きたがるのでちゃんと聞けなそうですが(笑)

• 4月2日
やなぎ

うちも行きましたー!
本をもらって読み聞かせ、手遊び歌をやってくれます。図書カード作ったり、案内してもらっての30分でしたね(^^)ベビーお話会も読み聞かせ、手遊び歌をやってくれて同じ月齢くらいのママさんも多いので楽しいですよ!

• ママコロ

ママコロ

コメントありがとうございます😊❤️やはり30分の中でそんなに色々あったんですね✨✨詳しくありがとうございます!!
    お話会のこともありがとうございます😃一度行ってみようと思います😉💕

• 4月3日