※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃー
その他の疑問

今月終わり頃に、お宮参りに行く予定です。スタジオアリスで写真も撮っ…

今月終わり頃に、お宮参りに行く予定です。
スタジオアリスで写真も撮ってもらうので、お祝い着を借りようと思うのですが、小物?などもかりられますか?
娘には何を着せれば良いのでしょうか?
肌着の上に着物を着るのか、いつも着ている服の上に着るのか…もし服が見えるならお宮参り用に服を買おうかなとも思っています。
何か準備した方がいいものがあれば教えてください!

初めてのことで、着物のことも全くイメージがつかなくて…
(どこのスタジオでもかりられるとのは同じですか?)

コメント

AKO

お祝い着にぜーんぶついてます(*´ω`*)
娘さんには普段着を着せてあげて下さい😄
その上にお祝い着を羽織るだけなので服はほぼ見えません✨
何も準備するものはありませんよ😄
今月末なら暑くなってるでしょうから、娘さんが暑くない格好で行ってあげて下さいね✨
素敵なお宮参りになりますように☺️

• みぃー

みぃー

服は見えないんですね!
    良かったです^^
    薄めの普段着で行こうと思います♩

ありがとうございます😊

• 4月2日
ゆぅ

お宮参り おめでとうございます!

うちもスタジオアリスで写真を撮り、お祝い着を借りました。
お祝い着、小物一式(お守り、顔まわりのお掛け)、お祝い着の掛け方の説明の紙も一緒に箱に入っていましたよ。
うちは親を呼ばなかったので、母親である私が抱っこして、説明を参考にお祝い着を掛けました。

七五三などと違って、お宮参りのお祝い着は、お子さんに着せると言うより、抱っこする人が前から掛けるようになっていると思います。(うちはお祝い着は息子には着せていませんので、お子さんに着せるとなると、参考にならないですが、すみません。)

当日息子には、ちょっとよそ行きの白っぽいツーウェイオールを着せていきました。
お祝い着を掛けてしまえば、顔しか出ず、何を着てるかは見えないので、お子さんは基本的には何を着ていても大丈夫かと思います。

私たち親は、神様の前に行くということから、少し改まった感じが必要なので、洋装ならば、ブラウスとジャケット、スカート。または、ワンピースといった感じでしょうか。
今月末でしたら、気候もよくなってくるのでジャケットはいらないかと思います。

ちなみに、写真を撮る時もママの上半身はお祝い着で隠れてしまいますので、ママのおしゃれはつぶされます(笑)
お義母さんが抱っこしてお宮参りをするならば、たくさんおしゃれして下さい(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑

よいお日になりますように(*´︶`*)

• みぃー

みぃー

詳しく教えていただいて、ありがとうございます😊
    一式かりられるということで、安心しました!

私も服を買わないといけないと思っていたので、教えていただいて助かりました!

• 4月2日
  • ゆぅ

ゆぅ

あんまりかしこまらなくても大丈夫かと(^-^)
    母乳だと途中で授乳の可能性もあるので、その辺を考えてお洋服の準備をされるといいですね!
    ミルクでも大丈夫なら、もっと楽なんですけど。

写真撮影会の後、写真を選んだりするのに結構時間かかり、子どもぐずったりしました^_^;
    スイングベット貸してもらったり、授乳室ちゃんとあったので助かりました(*´︶`*)

• 4月2日
  • みぃー

みぃー

長時間になるので、授乳できるものにします^_^

そうですよね。
    1日でしようと思っているので、娘のご機嫌が心配です(>人<;)

• 4月2日
まぁ

着物は赤ちゃんが着るのではなく、赤ちゃんを抱っこする大人の肩からかける感じです!
赤ちゃんが着るのは普段着でいいと思います!私がいったときは白のベビードレスを着ている子が多かったです😊

• みぃー

みぃー

そうなんですね♩
    白のベビードレスですか。
    おしゃれな服はもっていないので…
    ちょっと悩みますが、見えないなら普段着で行こうかなと思います!

ありがとうございます😊

• 4月2日