※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こじまま
妊娠・出産

一人目と二人目の悪阻の違いや性別について教えてください。一人目は軽いつわりで、二人目は吐き気が強く、食べ物にも影響があるようです。

一人目と二人目での悪阻の違いや性別がどうだったかとか良ければ教えてください♪
二人目の性別が分かるのはもう少し先だと思うのですが、どちらでも楽しみなのですが、悪阻が強いと女の子とか聞いたこともあったので、皆さんはどーだっかなぁ?と(^_^)

ちなみに私は一人目♂はつわりがけっこう軽く、煙が苦手位で、吐いたりもなかったです。が今回も食べれるは食べれるけど、けっこう吐いたゃいました…あとは食べれる食べれないも少し差があるくらいですねー💡

コメント

どん

どちらも違いなく入院レベルの吐きづわりでしたが、一人目は女の子で二人目は男の子でした✨

• こじまま

こじまま

コメントありがとうございます✨
    吐くのってホントに辛いですよね😱入院レベル…想像を絶します💦
    お二人目は生まれたばかりなんですねー👶おめでとうございます♪

• 4月2日
a

1人目はずっと食べ悪阻
吐き悪阻で前期と後期で
吐きまくりでした😂
身体自体は元気元気で
いちごとアイスの実が食べたい事が
多くて性別は女の子でした☺️

2人目は前期に2週間だけ軽い悪阻で
コーラが飲みたくなる事が多かったです!あと
よく腰が痛みます😂
性別は男の子の予定です☺️

• こじまま

こじまま

悪阻大変でしたね💦
    噂に聞く女の子の方が悪阻が酷いパターンだったんですね!私も息子の時はやたらとスイーツ食べたかったです😂今はグレープフルーツと真逆です!

• 4月2日
あやか

私わ1人目と2人目わ悪阻なかったですww
今回3人目が食べ悪阻でした💁‍♂️💁‍♂️

1人目男の子で2人目女の子で
3人目も女の子予定です\( ・ω・ )/

• こじまま

こじまま

悪阻ないの羨ましいです😭でも二人目の女の子はあったんですね!悪阻から予想するのはムリが有りますが、妄想するのが楽しいです😍
    ご出産までもぅ一息といったところですね😆頑張って下さい👶

• 4月2日
  • あやか

あやか

私わ3人目だけ悪阻ありましたよ😊😊
    性別分かるまでウキウキしますが
    健康であれば言うことないですね😍😍
    ありがとうございます\( ・ω・ )
    もー少しがんばります(´•ω•ˋ)↑↑↑

• 4月2日
  • こじまま

こじまま

ホントに無事に生まれてきてくれたらそれだけで感謝ですよね(^人^)
    確かに性別を楽しみにウキウキ出来るのはほんと今の一瞬ですね❕心行くまでウキウキしときます❤🙌
    素敵なお産になりますよーに✨

• 4月2日
ゆの

1人目の男の子は割と軽めだったと思います。2人目は今のところ女の子と言われてますが、1人目より辛かったです💦
あとは、1人目はポテトが食べたくて仕方なかったんですが、2人目はキムチなと辛いものが食べたいです💦

• こじまま

こじまま

悪阻のタイプが似てます❗一人目同じく軽く、二人目はきつく辛いの酸っぱいのなどサッパリ系を欲します🙋…アイスも食べたくなりますが😩
    女の子は確定が難しそうですよね👧楽しみですねー❤

• 4月2日
ちょみ

1人目も2人目も食べづわりでしたが、
1人目は少し口に入れれば落ち着くくらいの軽い悪阻で、2人目は比べてきつかったです!
夜中に目が覚めた時とか最悪で、食べとかないと気持ち悪い感じで…メントス食べながら寝てました😂笑
2人目は女の子疑惑です!

• こじまま

こじまま

メントス食べながら、斬新ですね😂でも何とか抑える為、必死ですよね😨
    女の子の方が悪阻が辛いパターンだったんですね!私もそのパターンの気がしてますが、もし男の子二人兄弟でも楽しみです♪
    確定する日が楽しみですねー❤

• 4月2日
  • ちょみ

ちょみ

わたしも、いざ女の子疑惑と言われると、男の子2人もいいなーと思います😂笑
    無い物ねだりなんですかね💦笑

• 4月2日
  • こじまま

こじまま

男兄弟、女兄弟、それぞれ楽しみがあるのは分かりますもんね♪ないものねだりも出てくるかもしれませんが、き生まれたら我が子達が一番に間違いないです❤

• 4月2日
ゆー

1人目は男の子で生理遅れて来たかな?くらいから吐き気があり、5ヵ月くらいまで食べても吐く吐きづわりでした。料理の匂いや、色々な匂いで吐くこともあって気分悪くて動けず、ほぼ寝たきり状態でした💦
そのトラウマもあり2人めかなり躊躇してましたが💦
2人めは気持ち悪いのはありましたが吐くまではいかず、食べることができました!食べた方が楽になるような感じだったので食べづわりだったと思います。
カロリーメイトと炭酸水が良かったです!
ちなみに2人めは女の子です♪

• こじまま

こじまま

男の子の方が悪阻が強かったんですね!今回の妊娠で、もぉ次はイヤと言う方のお気持ちが分かりました😱
    元々二人兄弟の予定ですが、次はムリだなと思いますが😨
    私は逆で炭酸ダメになってしまいました…
    ご出産いよいよといった時期ですね🎵頑張って下さい👶

• 4月2日
  • ゆー

ゆー

つわり辛いと嫌になっちゃいますよね💦吐くのはやっぱり辛いー💦
    炭酸、1人目の時はわたしもダメでした💦食べても吐いてましたが桃や、ぶどうが食べやすかったです。あとなぜかイカのお寿司食べることができました!偶然かもしれないですが生まれて来た子はお寿司が大好きな子です☆
    つわりのバージョンが違うと性別が違うと聞いたことがあって。。1人めと全然違うバージョンだったんで2人めは女の子かな?と思ってたらやはり女の子とのことです☆
    あと血液型が自分と違うとつわりが酷い、、も、聞いたことあります。ちなみに1人めのつわりが酷かった子はA型で私はO型で違う血液型でした💦
    どっちかな?と、考えるの楽しみですよね😃

出産もうすぐでドキドキです!
    ありがとうございます🎵

• 4月2日
  • こじまま

こじまま

分かります!果物は味方ですよね✨魚も美味しいんですけど、吐くときは鬼のように辛いです😱
    一人目の時は何でも食べれたので、上の子は確かにけっこう何でも食べ…ただの食いしん坊でした😂
    私A主人Bなので、血液型もありそぅですね!
    想像するの楽しいです😍両パターン妄想して延々と楽しんでます😳
    一人目かなり安産だったので、安産になるように気を送ります💌

• 4月2日
おはな

一人目は吐くことはありましたが、1週間でピタリと終わりました💡
二人目は吐くまではないけど気持ち悪い状態が3ヶ月くらい続きました😭
全然体調が違って、👦と👧でした💡

• こじまま

こじまま

1週間で終わるなんて…羨ましいです😭
    女の子の方が強かったんですね!どちらでも楽しみなんですが、主人や友人に数名に私からは女の子は生まれないと言われているので😱w女の子生んでやる!という気が起こります😂

• 4月2日
  • おはな

おはな

私も友人や同僚から男の子しか生まなそう‼️と言われていました笑‼️どうこと?!って感じですよね😜そう言われると女の子ってなりますよね‼️私もそうでした😜とにかく長い&頭痛や下痢などマイナートラブルも多く大変でした😭💔性別が違うせいなんじゃないかなぁと思っていたらやっぱり女の子でした💡あまりに体調が違うので、祖母や義母にも絶対次は女の子だね‼️と言われていました。
    どちらか楽しみですね😄💓

• 4月2日
  • こじまま

こじまま

あっお仲間ですね😍w
    私は…女の着ぐるみ着た男と言われた過去も…😱wなので認めたくないですが言われる理由は察してます😒w
    ですが、やはり言われると、出でよ!女の子!👧といった気分ですね😂
    つわり大変だったんですね…😢今は大丈夫ですか?!
    私腰が悪くて筋力鍛えるのに沢山歩いてと言われていたので、かなり頑張ったんですが、そのかいあってかなり安産でした!あるくと体調も良かったので、ウォーキングお勧めです👣

• 4月2日