※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

義実家の両親が来るときだけ泣かない。義父が「楽勝じゃん」と言われた経験あり。平日の昼間は泣き止まないことも。義父母が来た時に泣かないのが不思議。

義実家の両親が来る時だけはあまり泣きません。
旦那の姉に子供がいるのですが、その子が赤ちゃんの頃は泣いて泣いて大変だったらしく「楽勝じゃん」って義父に言われました。(冗談のつもりかもしれませんが)
わたしと二人きりの平日の昼間は何をしても泣き止まない時もあります。そんな時に「なんでジジババ来た時に泣かないで今泣くのよ、、」と思ってしまいます(苦笑)
楽勝な子育てなんてありませんよね〜😰愚痴ですみません。

コメント

もも

知らない環境にびっくりして泣かなくなるけど、ストレスになっていることもある、と聞いたことがあります🙄
なのでママの前だと安心して喜怒哀楽を出しているのかもしれません💕

しかしお義父さんは完全に失言ですね〜😑
楽勝な育児なんてないわぁ!と心の中で叫びそうです😎笑

• ママリ

ママリ

慣れない環境だと泣かなくなることもあるんですね🤭わたしの前だと安心して、、と思うとより愛おしくなっちゃいますね。
    産後で余裕がなく何も反応できませんでしたが、元気な時なら楽勝じゃないですーくらい言い返せたかもです。笑

• 4月2日
りん

うちの子は、他の子と比べたら
全然泣かず大人しい子だと
実母にも義母にも言われますが、
私はこの子が初めての子だし
楽勝だなんて思ったことありません😭

傍から見て楽勝に見えても
母親は必死です!😤

• ママリ

ママリ

そうですよね、わたしにとってはこれが初めての育児でこれがすべてなんです😭将来もし二人目が生まれてもっと泣く子だったとしたら初めて「一人目は楽だったわ〜」と思えるかもしれませんね🤣笑

• 4月2日